見出し画像

タロットで2023年を占ってみた

こんにちは、ソーダ水です。
昨年は、たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。
今年もたくさんの方に楽しんでいただけるよう個人鑑定などもしてみたいと思っています。まずは、もう少し内容が充実した占いができるように勉強していきます。宜しくお願いいたします。

今回は、2023年の日本や世界をタロットで占ってみたいと思います。

ではさっそくみてみましょう。


結果

2022年の振り返り「ペンタクルの9 逆位置」

才能が発揮できる場所が無く、活かせる環境が整っていない年でした。また、経済面では、浪費が多く必要以上に使ってしまう場面も多かったのではないでしょうか。


2023年上半期「カップの3 逆位置」「カップのクイーン 正位置」

2023年上半期、不安定な時期になりそうです。コミュニケーション不足や古いルールに縛られることが多そう。また、2023年に引き続き経済面も不安定。1月から4月に食品などの値上げもありそうですが、今後も続きそうなので家計の見直してみるのが良さそうです。
世界では、物事が緩やかに前進しそうです。


2023年下半期「ペンタクルの3 逆位置」「女教皇 逆位置」

個性が重視されるため持っている才能を磨く必要があります。さらなる社会経験を積む必要もありそうです。また、経済面は上半期に続いて不安定。無理せず貯蓄をするのが良さそうです。
世界では、行き過ぎた慎重さから神経質になり過ぎてバランスが上手くとれず、コントロールできない時期です。衝動的な行動で自分を傷付けてしまうこと(人又は国など)もありそうです。



いかがでしたか?
なんだか「今の日本や世界の状態なら当たり前だろ」という無難なことしかいってないなと自分でも思っているのですが占ってみました。年末に答え合わせをしてみたいと思っています。勉強の為に毎月占ってみようかな…。
皆さんのなにかヒントになればいいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?