英語以外の語学学習入門におすすめシリーズ本紹介

こんにちは、あゆみんみんです。

わたしはプロフィールで紹介している通り、
語学好きです!
最近はドイツ語と中国語にハマっています〜

特にドイツ語は、単語の構成の仕方がたまらなく好き笑
造語力ハンパない・・・笑

この前、何か良い語学教材ないかな〜と
本屋さんの語学コーナーに立ち寄った時、
語学入門書として良さげなシリーズ本を見つけたので、
みなさんにもシェアしたいと思います!

・こんな方におすすめ

・語学はじめてみたいなーと思っているけど
 むずかしそう・・・とか
 続かなそう・・・などの先入観がある方。

・一度学習に挫折してしまった方

・その言語の基礎を軽く学習してみたい方

いきなりガッツリやるのも
初めはいいのですが、挫折率が高くなりがちですよね。
でも、こういった入門書で少し触れて置くだけで、
だいぶ継続率が変わりますよ。


今回おすすめする入門書がこちら、
白水社「言葉のしくみ」シリーズです。

・他の入門書との違いは?

とにかく読みやすい。

文法用語が出てこないので、
文法に苦手意識がある人でも
とっつきやすい内容の語学書です。

ベストな活用法としては、
このシリーズでその言語の全体像をざっくり掴みます。
その後、細かいところを
文法書やNHKのラジオ講座等で学ぶと
いい感じに学習が継続できそうです。

音声はダウンロードできますので、
発音も確認できます。

わたしもまだ読み途中ですが、
かなり読みやすい本だなーと思うので、
気になってる方はぜひ、手にとってみてください!

英語力を伸ばしたいと思っている方にも
他言語にあえて触れていただきたいです。

内側から英語を見つめているだけでは
やはり限界があります。

外から見つめ直してみることで
逆に英語のことを深く理解できるようになる
きっかけになるかもしれませんよ。

↓最近買った2冊。
ロシア語はふと興味がわいたので買ってみました笑

他にもいろいろあります〜

マニアックなものも・・・!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?