見出し画像

一生に一度はやりたい、鼻毛ワックス

鼻毛ワックスをやってきました!
これがねーよかったんですよ!気持ちいいし癖になるし快適だし。もし迷ってる人がいるなら一度はやってみて欲しいので体験した日のことを綴ります。

きっかけは友達のサロンでマツパーをしていたときのこと。

友達「そういや鼻毛ワックスはじめたからやってみない?今なら割引してるよ」
私「鼻毛!?えー鼻毛ってそんな生えてるもん?」
友達「そう思うじゃん!ビビるほど抜けるから!やってみ」

そう言われても生まれてこの方鼻毛が出ていると言われたことはないし、自分でもでてると思ったことはない私。まず痛そうだし怖い。でもビビるほど抜ける鼻毛は気になる。

私「痛くないの?」
友達「鼻取れたかと思うよ」
怖すぎかよ!!!!

ビビらせるようなことばかり言ってくる友達。心の底から迷っているとマツパーしてる最中考えて、終わってから決めていいよと言われたのでしばらく1人で悶々と悩む私。
マツパー中の私(正直怖いしやる必要があるのかわからないなー。でもここでやらなかったらもう一生鼻毛ワックスをやらないような気がする・・・)
そう、つまり、やるなら今日しかない!!!

マツパー後の私「やるわ、鼻毛ワックス」
友達「オッケー。じゃあもう温めてあるからこれね」
友達が出してくれたのはどろっとしたスライムみたいなもの。どうやらこれがワックスらしい。機械を使ってワックスを温めて、綿棒のようなものにつけて少し冷ます。
友達「ちょっと上向いてーいくよー」

綿棒の先のワックスを鼻に入れる友達。どろっとしたものが鼻の中に・・・!すぐ固まるから嫌な感じはしないけど鼻呼吸は出来ないヤツ。鼻詰まってる時の感覚と同じかな。両鼻に入れて2〜3分待つらしいです。

友達「抜くのどうする?自分で抜く?」
私「えっ選べる式なの」
友達「お客さんによっては抜いて欲しいって言われるし、自分で抜く人もいるからどっちでもいいよ。勢いよく抜かないとワックスが残ることあるし、痛いかも」

ひーーーそうですよね。そうそう、鼻毛わっくすはここからが本番なんでした。絶対に抜く時が一番痛いもん。

迷ったけど自分で抜く機会も今後ないだろうし今回は自分で引き抜くことにしました。

怖い。
ドキドキ。

せーの!


ブォン!(※実際に音は出ていません)


私「え!???鼻毛ヤバ!!!!!」

抜くのはマジで一瞬なので痛みはなかった。あえていうならちょっと快感があったかなあ。上手く言えないけど、痛気持ちいみたいな。全く痛くないわけじゃけどちょっとイイみたいな、そんな感じ。
そして思った以上に鼻毛が抜ける!私ってこんなに鼻毛あったの?ってビビりました。
片方も同じ要領で勢いよく抜く。鏡で鼻を覗くと手前の方だけ綺麗に鼻毛がなくなってました〜!鼻の通りも良くなった気がするし超気持ちい。イイ感じ。

後から抜いた方は私のやり方が悪かったのかちょっとワックスが鼻の中に残っちゃったのでピンセットで取りました。すぐ取れたし全く痛みはなかったので問題なし。

やる前はめちゃめちゃ怯えてたけど、やってしまえばこんなもんかというのと思った以上に自分の鼻毛が取れた感動が勝って結果やってよかったと思いました。取れた鼻毛はついつい写真におさめてしまった。ああいうのってなんで見ちゃうんだろうね。

大体3週間くらいで鼻毛が伸びてくるから次やるならそれくらいのスパンがいいらしい。
3週間ごとにやろうとは思わないけどマツパースパン(私は2〜3ヶ月に1回)ならやってもいいかもなあと思ってます。

もし一度やろうか迷っているこの記事を読んでいるあなた。ぜひ一度お試しください。人生経験にもなるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?