見出し画像

【宇宙杯偽スピンオフ】サンドウィッチマンのキン肉マン川柳はもういいゼ!

富:富澤たけし。通称トミー。ボケ担当。
伊:伊達みきお。通称伊達ちゃん。ツッコミ担当。

※サンドウィッチマン漫才の出囃子。~0:45辺りまで。



伊:どーもーサンドウィッチマンでーす。
富:よろしくお願いしまーす。
伊:まー世の中ね、興奮することいっぱいありますけど、一番興奮するのは川柳について考えてる時ですよね。
富:活舌の悪さとか、グーパンチとかね。
伊:天龍じゃねーわ。川柳。何で天龍で興奮してんだよ。阿修羅・原か。いやあるだろーよ。あの五七五で詠む短い詩みたいなやつ。
富:冗談ですよ伊達さん。分かりますって。あの「かわやなぎ」ってヤツですよね。
伊:分かってねーじゃねーか。川柳って書いて「せんりゅう」って読むんだよ。何だ「かわやなぎ」って。小2の読み間違いか。
富:口悪くツッコむ伊達にグーパンチ(✧≖‿ゝ≖)
伊:やかましいわ。いやでも、今川柳って結構流行ってるんですよ。
富:そうなんですか。
伊:サラリーマン川柳なんて、毎回6万句以上の応募があるらしいですからね。
富:へぇ。人気があるんですね。ドーベルマン川柳。
伊:ドーベルマンじゃねーわ。ドーベルマンの川柳で6万句も集まらねーだろ。
富:ドイツ産筋肉質で聡明だ(✧≖‿ゝ≖)
伊:うるせっつーんだよ。いやね、サラリーマン川柳ってのは、世相を上手く取り入れた句が多いんですよ。
富:へぇ。どんなのがあるんですか?
伊:たとえば「ワクチンの 副反応よ もうデルナ」なんて言ってね。
富:はい、はいw
伊:これね。きっとモデルナ社製のワクチンを打ったんですよね。
富:ええwええw
伊:で、副反応が出て高熱でフラフラになっちゃって。
富:うんwwwうんwww
伊:奥さんに「外にもうデルナ!」なんて叱られてちゃったりしてねwww
富:ワーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!!!!!
伊:ハハハハハハハハ
富:ちょっと何言ってるか分からない・・・
伊:なんで分かんねーんだよ。
富:まぁサラリーマン川柳もいいですけど、僕的には「キン肉マン川柳」を推したいですねぇ。
伊:キン肉マン川柳?
富:世相を上手く取り入れる、現代人の心を詠むなら、やっぱりキン肉マン川柳ですよ!へのツッパリはいらんですよ!
伊:何急に前のめりになってんだよ。
富:伊達さんも、キン肉マンは好きですよね?
伊:まーまー好きですけど・・・ちなみにどんなのがあるんですか。
富:まずはコレ。この心の疲れを誰かに何とかしてほしい!という、現代人の心の叫びを詠んだ一句です。


ストレスを洗い流してベンキマン


伊:いや誰に頼んでんだよ。
富:日々感じるストレスを、全部洗い流してほしい!っていう、現代人の心の叫びじゃないですか。伊達さんは現代人の苦しみが分かんないんですか。
伊:それは分かるけど、洗い流すなら雨とかシャワーとかあるだろうよ。何でベンキマンに頼んでんだよ。
富:では次いってみよう(イケボ)
伊:前回のベイ句と同じパターンになってんな・・・




弱点が分かりやすすぎサンシャイン

伊:弱点曝け出しすぎだろ。ジェロニモにガッツリ掴まれてんじゃねーか。
富:「よくぞ見抜いたな・・・」みたいなセリフもポイント高いですよねぇ。
伊:その審査基準がよく分かんないけど・・・
富:現代人は弱みを見せません。隠して隠して、自分に嘘をついて、無理をして、最終的には心を壊す。いいんだよ、弱みをもっと出してもいいんだよ。サンシャインは、現代人に大切なことを伝えてくれているのです。
伊:いや深読みしすぎだろ。
富:次は、現代人の希望を託した一句です。




一度でいいから見てみたい
ロビンマスクの一気飲み 歌丸です


伊:もう川柳ですらねーじゃねーか。何で歌丸師匠出てきてんだよ。
富:これはもう希望というか、夢ですよねぇ。ロビンマスクの一気飲み。
伊:ゴキュゴキュやっちゃってんじゃねーか。てか何だよこの画像。どうやって飲んでんだよ。
富:これ、水はマスクで全部跳ね返ってて、ロビンマスクが口で「ゴキュゴキュ」って言ってるだけですね。
伊:意味わかんねーわ!何がしたいんだよロビンマスクは。テリーマンもドン引きだわ。
富:だからこそ、みんなの希望であり、夢なんですよね。
伊:いや全く意味が分かりませんけど・・・
富:では最後。ラストはやっぱり主役に〆てもらいましょう。


牛丼ひとすじ300年 す・ぐ・る!
伊:いやベイ句じゃねーか!もういいゼ。
2人:どうも、ありがとうございましたー○┓○┓



--------------------------------

【ウソ企画】キン肉マン川柳か。興奮してきたな。
【募集期間】2022/04/07~時の流れに身をまかせ(テレサテンか)
【開催場所】この記事のコメ欄にコメントで
★キン肉マンをお題に川柳を詠むだけ。
★面白くなくても可。面白ければなお可。
★1人何句でもOK。期間内なら消去も修正も自由。
【各賞】
マッスル・ドッキング(優勝相当)1名
ハリケーン・ミキサー(敢闘賞相当)1名
ベア・クロー(殊勲賞相当)1名
ベルリンの赤い雨(技能賞相当)1名
【注意事項】
※ウソ企画です。応募しても何も報われません。
※集英社の回し者ではありません。
※好きな超人はカレクックです。


【宇宙杯公式(正義超人たち)٩(๑•̀ω•́๑)۶】



西野圭果ちゃんからの熱いリクエストに応えつつ、ドサクサ紛れに川柳大会に出てやろうという魂胆のめろ・ザ・ビッグボディでした(  ´めωめ`  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?