見出し画像

海賊さんにハマったきっかけ


2019年の東京ディズニシーのスペシャルイベントが始まった

2019年7月9日~2019年9月1日まで開催のスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」末っ娘がこの期間に何度行けるのは不明だけれどワタシもワクワクしている

思えば末っ娘が「#海賊グリ」に夢中になるきっかけは2017年のパイレーツ・サマー

中学生になり部活を始めた2016年春。
初めてディズニーリゾートへ足を運ばなかった2016年の1年間。
余裕も出てきた2017年中学2年生の夏休み
部活漬けの合間の5日間のお盆休み
1日は友人と雨の中TDL
翌日雨が上がったのでワタシとTDS

ディズニー大好きといえどもさすがに2日連続で疲れたのか?
ワタシが帰ろうと言ったのか?

今となっては不明
だけど
帰りがけのメディテレーニアンハーバーで
「マッスルビー」に遭遇 (当時は名前も知らなかった^^;)

筋肉自慢の海賊さんですw
とりあえず写真を撮って帰宅
インスタやTwitterでいろいろ振り返ると
沢山出てくる海賊さん
ここで「#海賊グリ」なるタグも知ることとなる

2017年に会えた海賊さんはこのマッスルビーだけなのだけど
イマドキJCはありとあらゆるSNSを駆使して
海賊情報を集めたのだった

サポートしていただけると、とっても喜びます♪どうぞよろしくお願いいたします。