見出し画像

 昨日は所用(これについては明日書く)で新潟に行った。今回は街歩きの時間をとり、けっこう散歩ができた。そこで見かけた懐かしいもの2つ。
 まず左側、ハマナカ手芸糸の看板。半世紀前はわが街にもあった。この看板のある手芸店で、小学校低学年時代、夏休みの宿題としてちょっとしたバッグなどを作って学校に提出したなぁ……なんて思い出した。
 そして右。これも小学校低学年の思い出ですよ。横断歩道の脇に刺さっている横断旗。これを持って渡ったなぁ……ということも思い出した。
 昔自分が見ていたものはもう失われてしまったぁ……と思っていたけど、そんなことはなかった。初めて行った土地で懐かしさ満開というのはちょっとうれしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?