見出し画像

ひとり暮らしレポート 向かうべき場所へ

今日のタイトルは好きな歌。
まだまだ仕事に忙殺される日々だ。特に最近は気分の落ち込みが激しい。感情が死にはじめている。嬉しいことも辛いことも感じなくなる。鈍麻していく。何も感じなくなると、文章が書けなくなる。だから、せっかくのお仕事も進まなくなる。つい数週間前までは、名作映画を観て、感性を磨こうとしていたのに。昨日はついに、何の感情もないのに涙が出た。それが怖くて悲しかった。ストレス発散のために、いままでの何倍も買い物欲求がある。何着も何着もお洋服を買う。着ては満たされ、脱ぐと枯渇する。買っても買っても満ち足りない。もっともっと欲しい。買いたい。でも、虚無感しか残らない。わたしはどうしてずっとこんなに成長しないんだろう。
シフト制の仕事になってから、有給休暇が有り余るようになった。今年中に使わなければいけない9日間を、海外への一人旅に使おうと思っている。タイへ行くか、ベトナムに行くか。秋のベトナムは美しいらしい。新しいことに挑戦して、自分を磨かなければ。成長していかなければ、生きている意味がない。買い物欲求が消えなくてもいい。その分だけ、また明日頑張れるなら、そのままでもいい。いまはそれでもいいから、踏ん張って生きていくしかない。つらい。