見出し画像

プリンとラーメンは混ぜるな(戒め)


突然だが皆さんは「AIがプリンとラーメンの組み合わせが美味しいと判断した」という話を知っているだろうか。知らなかったらググってください。とにかくそういう話があるのだ。そこで私は、

プリンとラーメンって推しカプの好物じゃん🎶


と思ってしまったのだ。「見た目はあれだけろうけど、AIが判断してるなら意外といけるんじゃね?w」「プリンもラーメンも好きだし、何より推しカプの好物の組み合わせなら推しカプ補正で美味いでしょ」などという寝不足のせいで浅はかな思考に陥ってしまった。この記事は、実際に食してみた私による戒めである。


※ネタバレですが完食してます。

※もし少しでも「食べ物をおもちゃのように扱うなんて!💢」的な感情を抱く可能性がある方は読まないでください。そもそも私は本気で美味しいことを信じて試したので。というか常に真面目(?)な食事しかしてないので年に一回ぐらい気が狂ったことをさせてほしいです。批判が来たら「赤ちゃんなので日本語わかんないでちゅ〜〜🥺ぴえん」みたいなテンションで返すのでご了承ください。


今のご時世で一番怖いのは炎上なので前置きが長くなってしまった。そもそも身内向けクソ日常noteなので身内外からとやかく言われることは無いと思うが、保険をかけるに越したことはない。あと文章書くの苦手かつ確認作業とかしないから誤字脱字あっても気にしないでね♡というわけで本題にいこう。


画像1

用意したのはこちら。

カップスターの醤油とプッチンプリン。トムジェリが可愛い。久しぶりにカップラーメンは食べるのでとりあえずプリンを入れずに食べてみる。

画像2

おいち〜〜〜〜〜!

久しぶりだけど美味しい。普通に美味しい。これに何か足すとか邪道でしょ……だがこれはAIの精度を自分の身で試せる絶好の機会。


いざ、尋常に……


画像3

うん…………………


思ったより……こう……写真で見るより実物の方が""ヤバそう""感がすごいよこれ。すでに怖気付いてしまった。だが俺たちの戦いはこれからだ!

画像4

やせいのプリンラーメンがしょうぶをしかけてきた!


………………………………………………

………………………………………………………………………………………

めのまえがまっくらになった!


いや、違うんすよ。不味い、不味いわけじゃ無い。不味いわけじゃ無いんだけど「ラーメン」が主体になってるせいで違和感が凄すぎるというか。え〜〜〜〜っと例えるならキャラメル…?みたいな……????とにかくプリンの甘さが強い。
私の中の千鳥ノブが「プリンのクセが強いんじゃ!!!!!!!!!」って泣きそうな顔で叫んでる。多分「プリン」を主体にして、プリン容器に醤油ラーメンの汁だけを流し込んだものならギリギリキャラメルっぽい感じでいけると思う。けど無慈悲にもこれは「ラーメン」が主体。具材も麺もある。キャラメルっぽいけどプリンの味が隠しきれないしなんか所々しょっぱい味の麺をすすらなければならない。

うん……………

軽い気持ちで食べるもんでは無い………


だが、試そうとした以上きれいに食べるべきであるし、何より推しカプの概念と言っても過言では無い。推しカプのためにもこの摩訶不思議な味がするラーメンを食べなければならない。

俺は…やるぞ……!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!




とりあえずこれ聞いて食べ終わるの待ってて(隙自担布教)



画像5

フタが可愛い(現実逃避)




画像6

現実逃避をしつつだが食べきれた。えらい。
最後の方になるとプリンが混ざって汁全体に甘さが広まる感じだった。「プリンに醤油をかけるとウニの味」みたいなのを聞いたことがあるが、少なくとも醤油ラーメンにプリンをぶつけるとプリンの方が勝ってしまいウニも醤油も感じることはできなかった。


しかしこうなると食べ終わった後の口の中が大変である。まじで不思議な味がず〜〜っと舌に残っている。どうすればいいんだ。何か口の中をリフレッシュできるものを求め、私は冷蔵庫を開けた。



画像7


出てきたのは昨日の残りのサラダ。ブロッコリーがあったので食べた。


画像8

うめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!?!?!?

(ブッロコリーの写真撮り損ねたのでいらすとやさんを活用)


え!?ブッロコリーうま!??!え!?

ブロッコリー特有のうまみ?と野菜ゆえのさっぱり感が口の中に広がり、全てが浄化されていくというか、え?ブッロコリーってこんなに美味しかったっけ?昨日も食べたよ?

人間、やべえ味のもんを食べると生野菜の美味しさを感じる味覚が急激に発達するのかもしれない。とにかくブロッコリーがうまい。この世で一番うまいブロッコリーは産地や育て方や調理法とかじゃなくて「プリンラーメンの後に食うブロッコリー」かもしれない。だからと言ってブロッコリーのためにプリンラーメンを試すのはやめようね。約束だよ。



結論

AIは間違っている。

ブロッコリーはうめえ。


【AIの思考が間違いであることをこの身で証明した】って書くと
かっこいい気がするけど現実はプリンラーメンを食っただけである。
とにかくAIは人間の味覚まで思考することは難しいようだ。推しカプの好物ならワンチャンと思ったがそんなことなかった。キャラの好物が設定されてるタイプの作品を履修している人は、推しカプの好物の組み合わせだからと混ぜて食べないようにしよう。そんなことしない?そうだね()


あとブロッコリーは美味しかった。本当に美味しかった。


初noteで意味わからん文章を書いてしまった。これからは真面目な文を書きたい…と思うがそもそもnoteに登録して半年以上経ったのに今まで何も書かなかったことから、意味わからん出来事を経験しない限りわざわざ書きにこないことは明白である。次にこれを更新するときはきっとまた意味わかんない事してるよ。怒らないでね。

読んでくださりありがとうございました。
もしこれを読んでプリンラーメンを試そうとする人がいたら、はっきり言います。「やめとけ」
どうしてもしたかったら自己責任でお願いします。私は関係ありません。
残すなよ、とだけ………。
以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?