娘のビザ

3月に来タイした娘、実は今まで観光ビザでタイに滞在しています。
これまで観光ビザを延長しつつ、大使館で戸籍謄本を英訳してもらったりイミグレ行ったりなんかいろいろサインさせられたりTM30の罰金1,600Bを支払ったりしながら(大家さん払ってくれなかった…)、うちの会社がいつもお願いしている法律会社側の書類準備が整うのを待っていたんだけど、この度やっとOビザ取得目前まで来ました!

で、今日弊社の社長から呼び出され、Oビザのための費用のことを聞いたんだけど、取得手数料が16,000B、家族付帯にするための費用? が1,000Bで合計17,000B。
これを会社が半分負担してくれるので、私が支払うのは8,500B。

とはいえ、8,500Bって高いよー(ToT)
社長に「どうする?」と訊かれたので3分割にしてもらいました。

それにしても、今回娘のOビザ取得のためにTM30の餌食になったの悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?