見出し画像

美しいものを書くには

今、夜中。花より団子。「腹減った」が、思わず口をついてでる。夜、食べる事に慣れてしまったか。ここを我慢だ。これで、明日の計量は、400グラムは違う。
おおっと、さきほどまで、半具象画を検索していたよ。腹減り。オキーフの「牛の頭蓋骨」は、具象画なんだけど拡大し過ぎて、何を描いているかわかりにくく。あんなようなものも、半具象画と言うのだろうか。今、なぜ。私は、半具象画を調べ始めたかと言うと。こう、大昔、絵を描いて来て。ネットで、晒す事になり、まぢまぢと見返すと。ネットで晒す分には、「いけてるじゃん」しかも、noteは、画像が映える映える。姑に筆や絵の具をまとめて、どこかにしまわれてる場合じゃないわよ。ネッ友が。ゼンタングルなる線描画をやってると言うけど。あたいなんか。本気だしたら上手いわよ。絵てがみだって。本気だしたら上手いはよ。でもね、でもね。あたしは、絵の主流が好きなの。だから、絵てがみは、やらないの。ハッ!半具象画の話だったは。進級制作で痩せおとろばえた牛を描いて進級したのよ。「牛」ワードは牛よ。今はね。もっと、考えるは。痩せおとろばえた。ムスコも引っかかるのよね。写真は、美意識たかそうな海じゃない肥沃な北に住むご家庭のどこかの庭のバラ。あたしが写したから綺麗なの。わたし、美意識高いの。はらへりが消えたは。

#ゼンタングルアート #絵てがみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?