見出し画像

少し嫌い そういうとこ 大食い編

元はと言えば、私が誘ったのだが。太って居る上に、よぉく食べるいつもの友人ツレの話。今回は、妹に援助 してもらいながらいつものように、ツレにおごるのもなんなんで、出ささした。そこは、クリアした。今日食べた。ひつまぶしの有る店は。「出汁はお代わり自由、お米もお代わり自由。」な店で、そこを、踏まえ。前回、私はなんか食べてきた後行ってしまい。お代わりした。おひつの半分のご飯を残してしまったので、リベンジ及び、ツレに布教するつもりだった。今回、私は、2回目の半分のおひつをクリアし。満足した。すると、見て居ると、ツレは、お代わりおひつ100%のごはん。出汁土瓶二瓶分。更に、お茶碗にトドメの雑穀ご飯と。鰻のオカズの片鱗すらなくなったのに。飯 出汁をかっこみ続け。お店の台所事情を心配するくらい。最初は、「そうだ、いけー。お代わり自由よ。」と、ともに応援してたものの。なんか、またしてもツレが、なんか** 嫌い** に。おごらされるのも。こう言う下品なのもちょっと嫌。面白いけど。

#おぼんdeごはん #大食い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?