見出し画像

グループワークおわった

イースター前からひたすら恐れていたグループワークが終わりました…!
正しくは明日のプレゼンで最後なんだけど、まぁ終わったも同然!!

今までグループワークは、優しくて協力的なメンバーに恵まれて、それなのに英語が上手く出てこない自分に対するイライラで悔しい思いをすることが多くて、苦手意識がガッツリありました。もう泣くほど嫌いだった。笑

しかし今回、なんかそれも克服できた気がします。

何故なら、グループメンバーに恵まれなかったからです(^∇^)

イギリス人とロシア人とメキシコ人と一緒だったんだけど、すごかった。自発的に私がガンガン動かないと、本当に誰も何もやらないグループだった!

人間は言語を学ぶには喧嘩するのが一番って友達が言ってたのが分かった。笑 喧嘩はしなかったけどイライラしながらよく喋った〜!!この2週間!!アイエルツ0.5くらい上がってんじゃないかな!笑

日本人が当たり前だと思ってることが全く当たり前じゃないって、気付かされました。
箇条書きすると

・時間通りミーティングに来る
・遅れそうならメールする
・遅れたり欠席したら、まず謝る
・任されたことはやって持ってくる

はい、これ全部当たり前だと思ってはいけない!日本ならボッコボコにされてもおかしくない、こんなことが!笑
これが一個も出来ない20歳オーバーが世界にはこんなにいるんだな…!と思い知らされただけでも、良い経験でした。

1時間遅れてきて
Hey guys! How are you??
て言うメキシコ人すごい。笑 お前、心臓の毛ボーボーかよ。
思わず「メキシコ人 時間感覚」でぐぐったわ。

ゆとり世代とか私の年代も言われるけど、もうそんなゆとりなんか、可愛いもんだ!下には下がいる!!

でも今日、初めて(!)四人全員揃って話してて
(´-`).。oO(あぁこの子達は楽な方、楽な方にいくことだけを考えて生きているんだなぁ…)と分かってしまった。
「苦労は買ってでもしろ」なんて言葉を聞いたら多分全員、泡吹いて倒れる。笑

楽な方にいくのはまぁ個人の勝手だとして、自分の作品に対するプライドはないのかなぁ?
人に全部やってもらった作品を自分の作品って言うことに対して何とも思わないんだろうか。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、まぁこれも良い経験でした。

仲良い友達やイギリスの家族に、それあまりにも酷いからチューターに言った方がいいよ!!て言われましたが、もうすでに全部報告済みです(^∇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?