見出し画像

青い睡蓮・・じゃなかったかも?

息子を学校に送った帰り道
森を歩きながら考えていた。




昨日の "Sri Water Lily" のことだ。





昨日の私は、Sri=スリランカだと
勝手に決めつけてしまっていたのだけど



そういえばどうして
Lankaだけが抜けてるんだろう?




そんな疑問が湧いたのは
今朝引いたオラクルメッセージのせいだった。




画像1



実はこのカード
"Sri Water Lily" の夢を見た朝にも引いている。




すっかり睡蓮に気を取られてしまい
昨日はこのカードを見ても「ハイハイ、星のご先祖ね」って感じで
スルーしていたのだけど




今朝もまたしつこく出てきたので
改めてカードの内容をよく見てみたのだ。




"隠された秘技 失われた知恵
もっと深く見てごらん”




そうか、青い睡蓮じゃ
まだ解釈が足りなかったのかなあ。




それで森を歩きながら考えていて
そこで初めて
Lankaが省かれていたことに疑問を持ったのだった。





英語で ”Sri” を調べてみると



a title of respect used before the name of a man, 
a god, or a sacred book.



とある。




英語の Sir みたいなもんだね。
でもSriは、「神様や聖典にも付ける」とある。




じゃあ、仮に Sri=神様とするなら
"Sri Water Lily" は、「睡蓮の神様」だ。




そこで
"God of Lotus" で検索してみると




出てきた名前が
あのラクシュミーだった・・・




画像2



どんな方か全くわからないけど
私でも名前だけは知っている、有名な神様ラクシュミー。




(Sri Lakshmi っていう名前の女優さんもいたけど
多分彼女とは関係ないと思うw)




ラクシュミーってどんな人なんだろう?




調べてみた。





美と豊穣を司るインドの女神。




他のサイトさんのも色々斜め読みしたので
どこで何を知ったのかもう忘れちゃったのだけど




Sriはラクシュミーの別名なんだそうだ。



(他にもいくつか別名がある)





美はアンドロメダとも通じるし




あと、雷の神様インドラともラクシュミーは関係があったらしいのだけど
私、昨日まさに、ライトニングクォーツ(雷水晶)のことを
調べてたんだよね。




ラクシュミーは海から生まれたと書いてあるし
(私も海と結構ご縁あり)




リッチな神様繋がりなのか
ガネーシャとも仲がいいらしい。




そのガネーシャと関わりがあるとされる
プクラジストーンの指輪を




私はなぜか昨日、1日中つけていたのだ。




普段は邪魔だから、指輪は着けてもすぐに外してしまうのに
なぜ昨日だけずっとつけていたのか
すごく不思議だった。





私たちは皆それぞれ特有の使命をもって
生まれてきているという。



その役目や能力を惜しみなく注ぐ者のところに
ラクシュミーは現れる。
そして同じように惜しみなく、その者に報酬を与えるのだという。




”惜しみなく注ぐ人でありたい”と、実はいつも願ってる。
私にできるサポートなら、有償無償に関係なく
たとえラクシュミーが来なかったとしても



ありったけ注ぎたいと思う。




だってそうじゃなきゃ、こんなに敏感で生きづらく生まれた
その意味が全くないじゃないか。




この体質を活かして
私がサポートできることを誰かのためにやれた時



ガイドさんの通訳をしたり
その人だけに分かる、その人にとって意味のある石とをつなげる
石使いとなれた時




自分が今、地味に隠れて存在してる意味とか
わざわざ地球にやってきた理由とか思いが




なんというか、
成仏するような気がするのだ。





さて、私はインドの神様には
全然興味がないのだけど




ちょっと、Sri=ラクシュミーだったのは
結構ビックリだったのでw



とりあえずラクシュミーの姿を描いた絵だけは印刷して
今晩から枕元に置いておこうと思う。





また続きがあったら
ご報告しますw

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?