見出し画像

天使が現れる時

土曜の朝




2時間前から起きてるんだけど
何をしても頭がぼーっとしてる。




春分前だからかな?




最近本当に
エネルギーが違う。




普段、私が全然食いつかない
「天使エネルギー」を
やたら周りに感じるようになった。




あんまりにもずっといるので
試しに名前を聞いたら
「チャミュエル」だという。





チャミュエルって誰だよと思って調べてみたら
大天使の一人で




「チャミュエル」とは
”神をその目に映す者”っていう
意味があるんだそうだ。




関係ないけど、はるか昔
私がまだハワイハワイ言ってなかった頃、
エネルギーを見てくれたアメリカ人が




「あなた、ハワイにファミリーがいるわよ。
ハワイ文化はよく知らないから、
人の名前なのか、土地の名前なのか、よく分からないんだけど
”Aulani”っていう言葉が繰り返し出てくるから、伝えておくわ」




と言われた。
ディズニーアウラニも、
まだできてなかった頃だ。




その時調べたハワイ語のAulaniの意味が
「神のメッセンジャー」だった。




なんか似てるなあ。




前にも書いたと思うけど
私は天使とか妖精に憧れるタイプではなく




今もなんでこの天使がずっといるのか
意味不明なんだけど




「神をその目に映す者」=先を見通す天使




見通しをつけるのが本当に苦手で
行き当たりバッタリの私に




チャミュエルさんが神のメッセンジャーとして現れ
サポートしてくれてるのかな。




あんまりにも天使って来るので
思わずドリーンバーチューさんの
このオラクル買っちゃったよ。





ドリーンさんのこの当時のエンジェルエネルギーって
本当にすごいと思う。




そんな「天使」のエネルギーを感じ始めた
その日のインスタに




以前、絵を快く転載させてくださって以来
フォローさせてもらってる宙さんが




不思議と、天使の絵ばかり
投稿され始めた。





私がチャミュエルさんをそばに感じ始めたその日から
タイミングをぴったり合わせて
宙さんが天使の絵ばかり投稿する。




不思議だなあと思って
「最近、天使天使ってやたら来るんですよね」って
コメントしてみたら




「なんだろー??
ぼくもそうなんですよ」




と返ってきた😱😱




ちなみに宙さんとこには
ラファエルさんが来てるらしい。




一度もしっかりとお話ししたことがない宙さんと
同じ日から天使を感じ




ついでに、同じタイミングで
レイキマスターティーチャーになっていたり




人は本当にみんな
見えないコードで繋がってるんだなと思う。




そんなことを書いていたら
息子が目を擦りながら起きてきて




「Roundaboutの画像を見せて」と
唐突に言った。




Roundaboutとは
道路の、環状交差点のことだ。




今までRoundaboutに全く興味を示したことはない
息子だったけど
きっと睡眠中に何かメッセージを受け取ったんだろうと思い
画像を出して見せると




「違う、Roundaboutは海の生き物だよ」と言う。
「赤い魚で、白い肌で、赤い、鳥みたいな羽が生えてるんだ」




「・・他の星の生き物じゃなくて?」と聞くと
「違う、地球にいるよ!」と言う。




でも探しても探しても出てこない。
私も若干面倒になりw




話を逸らそうとして
息子が好きな海のアニメの
新しいキャラの画像を見せたら




「ああ、それね、それは天使だよ」
と言った。




ここでもまた「天使」。




ちなみに、今この記事を書くために
改めてroundaboutの訳を調べたら




〈言葉など〉遠回しの; 間接の




と言う意味が真っ先に出てきた。




天使たちは遠回しに
私たちに何を伝えようとしてるんだろう。




きっとすぐに、
そのメッセージの素敵な意味がわかるはずだ。




春分前
エネルギーが大きく動き出す。




私たちの引っ越しも
決まった。




サンフランシスコベイエリアへ・・
ある意味、古巣に戻っていく。




新しい、
母となった私で。




エネルギーをきれいにして
今までお世話になったこの場所にありがとうをして
新しい土地へと、戻っていく。




そういえば私の覚醒の旅も
エンジェルから始まったんだった。




天使が現れる時
リスタートし、次の章が始まる。




もしかしたら今、みんなが
そんなタイミングなのかもしれないね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?