見出し画像

ペンジュラムネックレス

”石に傷をつけないやり方で
作ってください”




ペンジュラムを作ってみようかなと思った時
上からお願いされたこと。




石に穴を開けたり
ピンを刺したりせずに



ペンジュラムにしてねっていうことだ。





うーん、どうしたものか。





ネットに入れるとか?
ワイヤーラッピングにするとか?




でも個人的にあまり
くるくるしたかわいい感じとか
ゴージャスなのが好きじゃなくて




他の方法はないかなあと考えた時





”あ・・幾何学の中に入れちゃえ!”




と思った。




この方法だと、石を傷つけないだけでなく



私が今年ずっと拾ってきた
「幾何学」と「石」というピースが
パチンとはまる。





それで
やっと試作品ができました。




画像1


ペンジュラム兼用のネックレス。




幾何学の中にぴったり入る大きさの石が
手元になかったので




この試作品にはハワイで拾ってきた
珊瑚を入れてます。




来月行くクリスタルフェアで
たくさん石を仕入れてくる予定。




画像2



このフックを取り外すと
1本のペンジュラムになるデザインです。




フックは、動いてると
結構取れやすいことがわかったので



(首から落ちて落下することはありませんが)




ガッチリ固定できる
ロブスタークラスプに変えようと思ってます。





このペンジュラムネックレスの
merfairyらしいこだわりは



画像3



首の後ろのアセンションチャクラ、
ぼんのくぼ周辺にあたる位置に
さらに石を取り付けたこと。




画像4

(こちらはブルーパイライトを使用)




フックで前で止めるデザインなので
普通のネックレスのように
チェーンがくるくる回ることがなく




1日中石が固定され
後ろのチャクラを守ってくれます。





憑依とかっていうと大袈裟かもしれないけど
サイキックアタックや念なんかも
入って来るのはたいてい後ろからなので




ここを護れるようにと
付けてみました。






ペンジュラムネックレスシリーズは
基本全部、1点物やオーダーメイドで
行こうかな〜と考えています。




石の種類や長さなどのリクエストにも
可能な限り対応していきたいと思ってますので



お気軽にお問合せくださいね。




(まだ売り物は一つもできてませんが😅)






動画をインスタにあげてますので
ぜひご覧ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?