見出し画像

昨夜の息子との会話

昨日の、
息子との寝る前の会話。




「マミー、日本は1日48時間あると思うよ」




違うけど・・😂
何で日本だけ倍あると思うの?と聞いてみると




「日本はこっちとあっちが
繋がる場所だから」




と答えた。




つまり、"こっち" 側の24時間と
"あっち" 側の24時間がプラスされて
48時間になったというわけだ。





日本は東西が交わる
特別な場所。




見える世界と見えない世界が
交わる地点とも言えるかもしれないね。




でもどうして日本だけなの?
と聞いてみると




「マミー、地球は
スイカみたいなもんなんだよ。




真っ二つに割れるの。





割ると、一つには "ジャ”
もう一つには "パン!”




って書いてあるんだよ」




と、言ったので
大笑いした。



(浅いのか深いのかよくわからない・・)




でも私も彼も、
今生、日本のDNAを持って
生まれてくることを選んだのには




絶対に意味が
あるはず。




最近よく、
日本人として生まれた意味を
考えたりしてるんだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?