見出し画像

変化変容のオイル

精油を使い始めてもうすぐ2年になる。



最近やっとうちにやってきた
Transformation<変容>という名の
ブレンドオイル。




私のアロマの先生、さきちゃんのおすすめは
BelieveとTransformationの2本使い。



画像6




毎晩寝る前に
頭頂に1滴ずつ垂らす。




夜の精油ケアって
寝る前のバタバタで忘れがちなんだけど



本当すごくいいんだよね。





潜在意識の蓋が開いている睡眠中に
頭頂や足の裏、体の好きな場所から
精油を浸透させると





トラウマや前世をわざわざ思い出して
感情のローラーコースターを味わうことなく
精油が全部お掃除してくれる。




トラウマがクリアになってくると
香りの感じ方まで変わってくるから面白い。





この2本だけは、不思議なんだけど
どんなに睡魔に襲われても
着けるのを忘れないし



忘れてベッドに入っちゃったとしても
絶対に思い出すようになってるみたいだ。




エネルギーワークや幾何学
クリスタル



私の生活でメインを張ってるのは
こういったアイテムで
正直、精油やハーブはサブ的な存在なんだけど



それでも精油を使わない日は絶対ない。




そして意外と、知らぬ間に
主役級に変化を起こしてくれるのも
実は精油だったりする。





Believe+Transformationを使い始めて
3週間弱



気づかずにずっと隠し持っていた
私の中のオレ様・王様・女王様w
みたいな部分や



半分引きこもりで人が苦手なのに
実はすごく人が好きで
人を欲しているのかもしれないこと




もっと突き抜けたい
新しいチャレンジをしたい衝動




エネルギーの世界だけじゃない
物質世界の素晴らしさ



食の概念
お金の価値観



そんなものが少しずつ崩れ
変容していっているように
感じてる。




変容といえばこのお方。



いつも静かな船長さんが
こんなに喋ってるの初めて聞いたw
彼もいろんな変容をしたのだなあ。




動画の中で



給料1年分くらいのお金が一気に入ってきて
びっくりしちゃったというミカちゃん。



じゃあ1年何もしないで
チビチビ使おうと思っていたと言う彼女に



「それは乞食(マインド)だね」




と船長はバサッといくw




でも多分、多くの人が1回は
ミカちゃんのように考えると思うんだよね。




“お金は、現実世界でエネルギーを出した余力として
現れるんだけど



余力だから
それがあると、人間って結構サボる。



1回入ってくると
守ろうっていう本能が働くのは当然だけど


使わないでいると
お金は人の力を奪ってしまう。


保持することは、実はマイナスでしかない。


人間はカロリー消費しないと生きていけない。
それと一緒。


1年分のお給料を2ヶ月で使えたならば、
それは今まで1年かけてやってたことを2ヶ月でやれるようになった
それだけ大きなエネルギーを回せるようになったってこと。


(浪費じゃなくて
次のクリエーションのために使えばね”)





以上、動画から抜粋して
まとめて書いてみたけど




私は3次元のことがとにかく疎くて
食べることもお金に関しても
興味がほぼ全くなかった。



お腹がすいたら何か食べればいいし
必要なお金は必ず入ってくる



そういうマインドで生きてたから
実際そんな風に回ってたんだけど



食べることや
収入を得てお金を使うって行為を


エネルギーとして捉えたことは
実はなかった。




でもこの動画を見て



貯金=贅肉=エネルギー量
使わないと腐っていく
動きを重くする




っていうのが
すごく腑に落ちたんだよね。




食べてもエネルギーとして消費しなかったら
贅肉(=余力=余ったお金)になるし



太りたくないけど運動したくないからって
あまり食べずにいたら



生きてるだけで
なんのエネルギーも生み出さない。



少しの収入で
それをできるだけ使わないよう
何もせず暮らすのと同じだ。




腑に落ちた瞬間、私は
栄養があるものでお腹をいっぱいに満たした。



そして、外に飛び出した。





ワーフで行われる
アート・クラフトのマーケットへ!


画像1



足で歩き、太陽の光を感じ
汗をかいた。


商品を見て楽しみ、お店の人と会話し
お金を使った。


画像2



当たり前のことなんだけど
こうやって実際に五感を使ってエネルギーを感じ
使うことで



画像3




自分の中からどんどんエネルギーとパッションが
生まれるのを感じてた。




幾何学を作ったことで初めて
”ローカル販売” っていうアイディアが湧いたんだけど




もしここに出店したとしたら?
どんな風にブースを飾りつけたい?


何が必要で
何を準備すればいい?



何を作りたい?



どんなロゴで、どんな看板で
パッケージはどんな風にしたい?



画像4



自分への質問が止まらない。
ワクワクが突き上げられてくる。




地球で回すエネルギーって
こういうことか。






ここ2〜3日、Believe+Transformationの他に
足の裏にAbundance<豊かさ>のオイルを
着けていたのだけど



画像5



(もちろん臨時収入がありますようにの
下心でw)




私はこれに入ってるジンジャーの香りが
あまり好きじゃなくて


臭いから足の裏につけていたんだけど



マーケットに行って帰ってきたその夜は
ジンジャーの他に入ってるたくさんのオイル


フランキンセンスやオレンジ
パチュリ、シナモンが

まるで複雑に調合された上質な香水みたいに
深くて甘い香りに感じて



思わずその手を
鼻に持っていってしまった。



ものすごく満たされる香り。
苦手だったAbundanceの
香り方が、感じ方が、変わった。


豊かさって
お金だけじゃない。



考え方が変わる
豊かさの定義が変わる
香り方が変わる



もしかしたら
BelieveとTransformationの2本の精油が



今まであった殻を大きく
割り始めてくれてるのかもしれないな。




この腐るお金の記事も
すごく良かったよ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?