見出し画像

わたしたちのこと

イタチ夫婦のこと
自己紹介を忘れていました。

イタチ夫婦はタチ♂、イケ♀の夫婦です。

タチは59歳、定年を一年繰上げて退職。
夢のセカンドライフへ飛び込んでしまいました。笑
ミュージシャンも40年以上やっています。

意外とイケオジ

イケは46歳、若妻〜(嘘
フリーのウェディングプランナーをしています。
佐渡島に渡り
アイランドウェディングがつくりたーい!

結婚式オタク

そしてイタチ夫婦は熟年結婚組。
今年6月には新潟県佐渡島にて
お店をオープン!予定。
飲食店やイベントスペース
ウェディングも展開していきます。


私たちを詳しく!はこちらのYouTubeを!
タチhttps://youtu.be/6SfZE5XGcYc

さわやかなおっさん

イケhttps://youtu.be/nBvk4XgIZ_A

さわやかなおばさん


タチは1年早い退職をして佐渡へ。
60歳、いや65歳まで働いたあと…
なんて考えていたセカンドライフでしたが
そんな最中のコロナ襲来。
悲しいニュースを見たりしてるうちに

自分だっていつ死ぬかわからん!
やりたいことはやりたい時にやる!って一念発起。
夢を未来の先から今へ手繰り寄せたのです。

イケはウェディングプランナーとして
16年新潟市でやってきて
仕事中心のライフスタイルから
生活全部を楽しめる形にリセットしたかった。
ワークライフバランスからライフワークバランス。

コロナが蔓延して移住希望の方や
本当に地方に家買っちゃった!
そんな方が多いみたいですね。
佐渡もお家がたくさん売れているし
移住者も増えてるみたい。

私たちももれなくその一員なのかな、と。

生き方とか、ちょっと大袈裟だけど
終活まで考えるきっかけだったのかな。

かっこいいこと言ってるようですが
日々、新たなことと対峙しドタバタです。
気持ちだけは昨日より若く。

新しくできるお店のSNSページを作るのに格闘。

老眼鏡は忘れずに

こんなイタチ夫婦のこれから創る
佐渡ライフです。
イタチ夫婦♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?