見出し画像

SV S10 R1916 757位 〈パオ軸即席構築〉


【結果】

S10お疲れ様でした!とりあえず3桁で終われて良かったです

【コンセプト】

・時間がないので対面寄り


【構築経緯】

とりあえず中盤試していたポケモンとある程度使い慣れたポケモンの寄せ集めです。

【個体解説】

・H156 A132 B4 D12 S204 いじっぱり
 つらら/テラバ/礫/剣舞

ウーラオスの鉢巻水流も水テラスを切られなければオボン込みで耐えます。
前期流行っていたものをオーガポン抜き抜き抜きまで調整した個体ですが、もう一つSを下げて良かったと思います。
安定して強かったです、ふいうちじゃなく礫もその要因の一つでした。

・BS252 H4 おくびょう
 ムンフォ/たたりめ/でんじは/ちょうはつ

ステロ撒かれるのが嫌な構築なのでとりあえずちょうはつを入れました、他にもちょいちょい刺さってて悪くなかったです。
あとはでんじはで荒らすのが目的です、流石にBS振だと火力無さすぎて落とせない場面もありBにどこまで振るかは考えものでした。

・AS252 B4 いじっぱり
 ツタこん/ウドホ/馬鹿力/はたき

対面そこそこ強かったですが、もっと色々試せばもっと強い型があったはずです。
初めは陽気で岩封を使ってましたがギリ落とせない場面が多くツタこんを採用しましたが対面なので岩封も採用したかったです。
鋼に何もできなくなるので格闘技は抜けず技スペースが足りませんでした😭

・CS252 H4 ひかえめ
 かえんほうしゃ/あくは/オバヒ/サイキネ

普通のスカーフイーユイです、特殊の火力が欲しくて更に中盤にハッサムに弱いのにハッサムが増えてたので採用していた名残です。
無難に強かったです。

・AS252 H4 いじっぱり
 しんそく/じしん/テラバ/げきりん

中盤まではキョジをみたいため両刀マントで採用してましたが、パオか後述のウーラで見れるようにしたので対面寄りにしたく鉢巻にしました。
フェアリーがいない構築でテラスを切らせた後のげきりんブッパは脳汁が出ました🎉🎉


・H124 A252 S132 いじっぱり

準速カイリュー抜き抜きで余りHです、主にキョジを見て欲しくて剣舞を積みまくって頑張ります。
襷を持たせた悪ウーラオス強くてキョジがいなくてもかなり選出していました。
シンプルに強かったです、また使いたいと思わせてくれました。

【選出】

特に決まったものはありませんでした
パオウーラ@1 or 初手カミ@2
が多かった気がします、なんならカミパオウーラが一番多かったかもしれません。



【きついポケモン】

・キラフロル
・コノヨザル
・ハッサム

ハッサムは終盤みなかったので良かったですが、初手に設置系の技で必ず仕事をしてくる奴ら特に上記の2体が嫌でした。


【感想】

サブロムTNの由来の選手です

今期は元々新作の別ゲー↑を予約していたのでそもそもやるか微妙でしたが、終盤人の配信を見ているとやりたくなり急遽29日の夜からやり始めました。
4ヶ月前くらいには必死で目指していた3桁に即席構築と短い時間の中達成できたのは多少地力がついてきたかなと一安心です。
(初めて2期連続3桁のに今気づきました😅)
ここ最近対面構築ばかりなのでそろそろサイクルも使って練習したいです。

やっぱり最終日は面白かったですがやるならせめて3桁スタートじゃないとボスラッシュに参加できないで来季は参加できるように頑張りたいです。


【スペサン】

最終日通話をしてくださった
Coralさん(最終日前日も)、かげみやさん
ありがとうございました〜😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?