見出し画像

20240605 価値観の変容

僕に見えてる未来は
すべての不安や心配を吹き飛ばす
光と愛しかない世界です。

労働から解放され
好きなことだけしてれば
生きていけるようになります。

食べ物はレプリケーターで
なんでも好きなものが
一瞬で出てきます。
食糧危機なんてありえません。

自分で作物を育てるのが
楽しい人は楽しめばいい。

でも農業や漁業ができない人が
食べれなくなる世界はおかしい。

したいことをするのはいいけど
しなきゃダメだ、という考えに
とらわれる必要はありません。

僕たち人間は生きるために
もう何ひとつ苦労しなくていい
そんな世界になるから。

自分の極めたいこと
生涯やり続けたいことを
楽しんでやればそれでいい。

夢も希望もいらない。
崇高な目標も必要ない。

毎日、今この瞬間を
「あー幸せだなぁ♡」と
感じていられたら
それこそが人生の目的。

で、それって実は
今すぐやろうと思えばできます。

目を瞑って
意識を松果体に集中して
深く呼吸する。

ただそれだけで
意識が今ここにとどまり
不安や心配が消えます。

そしてそのうち
外側にあるものはすべて
幻だって気づきます。

自分の心の中が
世界のすべてだとわかります。

僕がつねづね唱えている
「愛しかない与え合う世界」
「生きとし生けるものすべてが
自分らしく輝く世界」
は、もうここにあります。


道端に咲く紫陽花の美しさに
目が留まると胸がときめく。

風の心地よさに顔がほころぶ。

頭上からは鳥の声が
絶え間なく降り注ぎ
僕を祝福してくれている。

この世界すべてが
愛でしかないことに気づき
心からの幸せと安心感に浸る。


道端にたたずんでぼーっと
目を潤ませてる僕を
NHK時代の僕が見たら
「こいつ頭おかしいわ」と
見下していたことでしょう。

現代社会のフォーマットみたいな
考え方と働き方だった自分にとって
愛だ調和だ言ってる奴は
この社会に馴染めない負け組だと
決めつけていました。

それが今では
どこでも働けないくらいの
赤ちゃんに成り下がりました笑

それくらい
価値観がガラッと
変わってしまいました。

これからの時代は
「できない」「やりたくない」
「だから宇宙にお任せ!」
がいちばんうまくいきます。

努力、忍耐、必要ありません。
できないことをできるようになるなんて
時間と労力のムダです。

だって誰しも必要な能力は
持って生まれてきてるから。

僕はそんな中でもかなり
いろんな能力を置いてきたみたいで笑

でもそれは
「大人なのに赤ちゃんで生きる」
ことが今世の使命だから
あえてそうしてるのだと思います。

できないし、やりたくないことを
全部お任せして委ねているから
この世界では「奇跡」と呼ぶような
ありえないことが次々に起こってきます。

いずれこの奇跡についても
お話しできる日がくると思います。

ひとまず伝えたいことは
もう1ミリも我慢しないでほしい、
嫌なことは今すぐやめてほしい。
もう、絶対に大丈夫だから。

お金が心配なだけなら
僕が助けてあげますから笑

自分でなんとかしようとせずに
宇宙に丸投げ、お任せ!
そして起きてきたことを
ジャッジせずただ受け入れる。

それだけで幸せが
向こうからやってきます。

騙されたと思って
やってみてほしいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?