見出し画像

20240616 ひとりごと

医療もマスコミも
そりゃふざけてますよ

嘘ばっか言って
あなたを騙して
正当な判断をさせなかった

それに対して
デモをやったり
SNSで怒りをぶちまけたり

やりたくなる気持ちはわかる

でもね
それじゃ分断のループから
逃れられないでしょ

みんなあなたが
創り出した幻なんです

許せない人を許せるか
もっと言えば
そんな人たちの資質が
自分にある事を認められるか

その領域にまで
たどり着いてほしい

あの嘘つき政治家も、あなた
あのむかつくタレントも、あなた

周りにいる許せない人も
みんな、あなたです

このことが理解できたとき
すべての人の言動が
自分の学びや気づきのためと
腑に落ちたとき

すべてをフラットに
ジャッジせず
傍観することができます

そして
感情に流されず
つねに愛と感謝で
いることができるようになります

こいつ許せないとか
これが絶対正しいから
なんとしても広めるとか

そういう情熱を
うらやましいと思う時もある笑

でもね
すべてその人の選択を
尊重するという考え方

相容れなくても
愛でくるむ
そこだけは譲れない

差別はしないけど
区別はしっかりする

ジャッジはしないけど
好き嫌いははっきり言う

世界でいちばん大切で
世界でいちばん愛してる
自分自身のためにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?