見出し画像

20240607 ただ、安心してればいい

流れに身を任せればいい、とよくお伝えしています。

それを聞いてすぐ実践できて、ただ毎日楽しく過ごせればいいのですが、その一方で楽しむことを妨げるような感情があるのも事実です。それが、こんなことしてていいのかな、という不安や恐れです。

これらの感情に意識が向きすぎると、どうしても幸せを感じにくくなります。

僕はこういうSNSや、講座での配信もそうなのですが、どうすれば読んでいる人が安心できるか、楽になれるか、いうことを意識して書くようにしています。

それがたとえすぐには信じられないようなことだったとしても、あなたのハートは真実を本当は知っていますから、ほっとしてもらえるようなことを届けられればと思いながら書いています。

あれこれ心配することがなくなり、安心できれば、人は自然にリラックスしてきます。そして、小さなことに喜びを感じるような体質になっていきます。

心が豊かになると、今までよりも笑顔が多くなっているはずです。ただ喜び、心を輝かせてください。不安や恐れに意識を向ける必要はないのです。

たとえばあなたが「困っている人を助けたい」という気持ちを持ったとします。もちろんその気持ちはとても美しく、素敵なものです。

でも、困っている人を助ける最も良い方法は、あなた自身が自分を喜ばせ、光り輝くことなのです。

僕は人に気づきを与える仕事をしていますが、あるとき確信したことがありました。本当は、何も教えることなんてない、自分の体験をただ語ればいいのだと。

最初のころは、「人を救いたい」という思いでやっていましたが、そのマインドではなかなかうまくいきませんでした。

そのうち、人を救うなんておこがましい、ただ遊んでいればいいんだとわかって、自分の体験したことを話すようになったら、仕事がうまく回り出しました。

今の僕の仕事は、幸せな気分でただ在ること。
自分を喜ばせ、安心感に浸ること。
そして、こんなんでいいんだよ笑、と伝えることです。

ワンネスの意識でみんなが繋がってるのを知ってるので、僕が放つ安心の波動が、世界中の人々の中に自然に浸透していくのです。

周りの人の波動が、自分が発した喜びの波動に同調していくのだとしたら、楽しく生きている人は、ただそれだけで世界平和に貢献していることになります。だから、赤ちゃんやキラキラしてるこどもを見ると、いい気分になるのです。

この地球は、とても優しい。愛と包容力の塊です。
あなたが、つねに喜びの波動でいることを選択すれば、何もかも与えてくれます。それは、この7年間ほとんど(皆さんのイメージする)仕事らしい仕事もしてないのに、豊かで愛に溢れた幸せな暮らしをしている、この僕が存在することが証明してると思うし、その気づきを与えるために、僕はあなたの前に現れたのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?