見出し画像

ぷよクエのすヽめ

はじめまして。Mercuryと申します。
今回はぷよクエの魅力についてお話しします。
是非最後までお付き合いください。

ぷよクエって何?

ぷよぷよ!!クエストはなぞって消す簡単操作で
大連鎖が楽しいパズルRPGです。
クエストに挑戦したり、友達とギルドを組んで
一緒に楽しんだりすることができます。
(App store ぷよぷよ!!クエストより引用)

基本ルール

フィールド上のぷよをタッチして消します。
消して空いたスペースに同じ色のぷよが縦、横、いずれかの向きに4つ繋がれば連鎖が発生します。
(斜めは不可)
連鎖したぷよと同じ属性を持つカードが
いればそのカードの攻撃が発生します。

ルールはチュートリアルでもおさらいできます。

ぷよクエの魅力は?

筆者が思う魅力的なポイントは2つあります。

1つ目
キャラクターが多いので
好きなキャラが見つかる事です。ぷよクエには5000を超えるカードが存在しており、
かっこいい、かわいい、綺麗な
絵柄のキャラクターが揃っています。
(たまにコラボイベントも開催しています)

画像2

2つ目
ストーリーが面白いことです。
ぷよクエにはまんざいデモという
ストーリーがあり、キャラクター同士の
会話を楽しむ事ができます。

画像1

最後に

ぷよクエには他にも高難易度クエストがあったり
ギルド内で協力するイベントなどもあるので、
なかなか飽きがこないゲームとなっています。


この機会にぷよクエを遊んでみませんか?


URL
ぷよクエ公式Twitter
ぷよクエ公式ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?