見出し画像

【スコーピオ杯】「負け」を「糧」にする戦い【B決勝戦】

チャンピオンズミーティング
スコーピオ杯


今回はキャンサー杯以来、4大会ぶりにBグループでの決勝戦。
A決勝に進めなかった事は残念ではありますが、このB決勝戦をしっかり勝ってゴールドの称号を取ると共に、次回への弾みとしたい所です。


スクリーンショット (1041)

まずはスタート。
ドトウが少し出遅れました。

マックイーンもやや出負け気味になりましたが、そこはさすがに地固めで前に行きます。

スクリーンショット (1042)

2コーナー、今回はすんなり先頭を取れました。

この部分、今回の予選80戦を見たところ、地固めはもちろん効果があるにはあるんですが、すぐコーナーがある為「コンセ+先手必勝+コーナースキル(プロフェッサー等)」とかでも先頭争いの力としては十分効果的だったのかな、と思いました。

むしろ私のように「地固めのみ」の場合、やはり安定感に欠けることは否めません。
先頭争いに勝つために、何のスキルをどれくらい入れるか、スキルポイントの割り振りをどうするのか、本当に難しい。
この辺りのプレイヤースキルといいますか、判断力をもっと磨かないといけないなぁ、と思いましたね。


スクリーンショット (1043)

4コーナーをマックイーン先頭で入ります。


スクリーンショット (1045)

アンスキ+逃亡者。
こうなるとマックイーン的には一番強さが出せる展開です。


スクリーンショット (1049)



スクリーンショット (1048)

なんとかB決勝1着を、マックイーンで取ることが出来ました。
マックイーンの1着はタウラス杯以来、B決勝2勝目です。
(※ちなみに「ゴールド」自体は6個目の獲得です、あと1回はシルバー)
いわゆる「GⅡ大将」みたいになってしまってます。。。

タウラス杯の時のB決勝優勝は、もう本当にめちゃくちゃ嬉しかったですが、今回も嬉しいことは嬉しいんですが、正直なところ「ホッとした」という感覚のほうが大きいです。

そしてやはり「悔しい」ですね。

※余談ですが、今回から横長アングルのレースシーンで見れるのはとても良い感じですね。
あと縦長アングルでの「カメラ2」のアングルも結構良かったです(笑)


スクリーンショット (1040)

次回サジタリウス杯へ巻き返しを誓う。

まだ「ドラマ」は続いている。

そんな、スコーピオ杯B決勝戦でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?