見出し画像

【ウマ娘】オペラオー因子厳選 ~メジロマックイーン育成日記~#6

どうもこんにちは、Merciです。

今回も「ウマ娘プリティーダービー」のマックーン育成日記です。
と言っても、トップ画像の通り今日はオペラオーの話がメインになります。

前回の記事にも少し書きましたが、現状はひたすら因子厳選をやっていて、今のところまだいい結果を得られてはいません。

これがある程度の成果が出ないと、なかなか次へのチャレンジもしにくいということで、一旦今行っている過程の部分を記しておきたいと思います。


◆最終ステータス「B以上」を作る

オペラオ2

まず前提として私の場合、自前の基礎能力の★3因子持ち継承ウマ娘がまだ0人です。
なのでとりあえずこの0人を1人にするためのプレイをひたすら繰り返している感じです。

優先順位としては、
1.オペラオーで★3継承をレンタルして因子厳選
2.相性◎になる組み合わせでマックイーンまで逆算して自家製内で因子厳選

という形になっています。

基礎能力の★3因子は最終ステータスがB以上でなければならないらしい(※私はまだ出していないので私からの確証はありません)ので、極力B以上ステータスの種類が多くなるように育成完了までもっていくようにしてます。


オペラオ3

厳選=根性以外の4つのステータスのうちどれかを引き、且つ★3を引かないといけない、という流れです。

オペラオーは元々の能力が高く目標達成しやすいキャラであり、因子の強いキャラをレンタルすれば今のところこの画像くらいの最終ステータスは安定してます。

ただこれでもなかなか★3は出ないわけです(苦笑
普通に★1とか出ますからねぇ。


このオペラオー厳選はまだ★3の可能性を、ステータスの種類としては4/5で完了まで持っていけるのが良いところなのですが、レンタル枠を使い切ってしまうと後は自家生産のみで回さないといけなくなります。

現状ダスカやトップガンで回しているのですが、これがまぁB以上を3つ作るのも難しく、そうなってくると厳選が終わるまではなかなかに遠い道のりだなぁ・・・といった感じで、しばらくはこの厳選活動が続いていくことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?