見出し画像

【ピスケス杯】「3強」に全く歯が立たない問題

前回の記事にて報告したクリオグリに近いレベルのマックイーンが育成出来ましたので、実際にルームマッチで20~30戦ほど試走してきました。

以下がマックイーンとクリオグリのステータス&スキルです。
(クリオグリは画像の分+一番星持ち)

スクリーンショット (1309)

一応「疑似クリオグリ風」に育成してみたのですが、ルームマッチでは全くと言っていい程「3強」のウマ達に歯が立ちませんでした。

3強のウマとは「逃げのキタサンブラック」「追い込みタマモクロス」そして「先行クリスマスオグリキャップ」

基本的に「逃げの展開」になればキタサン、そうでなければタマモクロスが勝つ。
その中でクリオグリがワンチャン・・・みたいな。
それ以外のウマも沢山走ってましたが、まぁ一発あってナリタタイシンくらいでしょうか。
とにかく上記3頭のうちどれかがほぼほぼ1着入線します。

マックイーンにおいては、たまーに2着になるくらいで、基本的に惜しいこともなくただただ惨敗します。
あぁこのパターンの流れ、去年のチャンミで何度となく見たな。。。

疑似クリオグリに仕上げたところで、悲しいかな所詮は劣化版にしかならないようです。

逃げなし編成の「先行の先頭」を取れた時ですら余裕でタマモクロスに差されてしまう流れを見る限り、継承ワッショイも切ったほうが良いのかも知れない。
クリオグリと同時出しするなら、マックの加速は「垂れウマ回避&真っ向+一番星」の一発に賭けたほうが、展開が向いた時の勝ち筋がまだありそうな感じがする、というのが率直な感想です。

あと「先行2+追い込み1」の編成はあまり良くないかもしれません。
変なこだわりが無ければ「先行1+追い込み2」のほうが良いと思ったのも正直なところです。


というわけで明日のガチャ更新情報を見る限り、グループサポカは配布のみっぽいので、ミッション内容を確認した上でSSRに凸アイテムを投入して、いよいよ本チャン本育成開始です。

なんとかラウンド2までにはしっかり仕上がったマックイーンを間に合わせたい。
3ヶ月ぶりのマック参戦チャンミですからね、最後まで頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?