見出し画像

【ウマ娘】愛バの「名手」になりました【メジロマックイーン】

先日のアップデートで追加された「ジュークボックス」の、

スクリーンショット (982)

ヘドバンするマックイーンがなんか可愛い(笑)


というわけで、ウマ娘プリティーダービー開始後最初の★3キャラにメジロマックイーンを選んでから約9カ月弱、マックイーン主戦として活動してきてついに「名手」の称号を達成することが出来ました!!


スクリーンショット (980)

うん、良きかな良きかな。

いやーこれでようやく少しは格好がつきますね。

しかしながら「名手」と言われるには、特にチャンピオンズミーティングの実績がちょっとイマイチな気がしますが・・・

まぁ単純な勝利だけが名手と言われる所以とは限りませんからね。
という事にしておきましょう(笑)


スクリーンショット (981)

これまでの1回あたり育成での獲得ファン数は平均約31万で、特別ファン数稼ぎの周回とかはしていないので、案外頑張ったほうじゃないんかなぁ??と思います。

私の場合マックイーン育成の際はアオハル杯シナリオにおいても基本的には秋シニア三冠を取る(固有イベントがある為)ので、他のウマの育成よりはファン数が多くなりがちかも知れません。


しかしアレですよ、別にケチつけるわけじゃないんですけどね。

「担当」⇒「専属」、と来て何故に「名手」なのか??

担当はねわかるんですよ、厩務員っぽいじゃないですか。
専属もまぁまぁわかりますよね。
でもその次が名手って、なんで急に「ジョッキー目線の称号やねん!?」と(笑)

ウマ娘のプレイヤーは「トレーナー」と呼ばれる存在なので、あくまで「調教師シミュレーションゲーム」じゃないですか。
だったら「名門」とか「名伯楽」とか、調教師っぽいというか厩舎サイドの称号にしてくれよ、と。

今後是非そういうアップデートが来て欲しいなぁ(ファン数10億で名伯楽、とかでも私は全然良いですよ!!)

なんてマニアックな事を考えながらも、正直なところ結構嬉しい「名手」称号獲得となりました。

対戦ばっかりじゃなくて、こういう楽しみ方も良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?