見出し画像

【近況報告】初めての☆5才能開花

本日は、ゆるりと近況報告雑談です。


先日のイナリワンガチャの副産物(女神像)によって、マックイーンが☆5まで開花させられることに、ジェミニ杯育成中に気づいてしまいました。

気づいてしまったからには、やるしかありませんね?


ご覧の通り、初めての☆5キャラゲットになります。

これまでデイリーレジェンドでちまちまピースを集めていましたが、これで今後は未所持のウマ達に使えます。


大逃げと競技場の短距離逃げ育成が魅力的なサイレンススズカから、ルドルフ→スペシャルの順番かなぁ?
まぁ毎日ピース1個ずつなので、なんだかんだで長い道のりになりますね。


そして競技場といえば、せっかくマックイーンも☆5になったので、このタイミングでもう少し競技場育成にも力を入れたい、ところです。


競技場はピスケス杯が終わった後に、ニシノフラワー育成と、アリエス杯の因子や育成兼としてテコ入れしてから触っていないので、恐らく2か月ほどはずっと更新出来ていません。

その間、ずーっと90万台後半のスコアで、残念ながらまだ100万ptは未到達です。

ちなみに、サポート応援ボーナスについて、私が現在所持しているサポートカードのLvはR含めてすべて限界値まで上げているので、サポカのガチャを回すか配布のカードを頂かない限りこれ以上あがりません(苦笑


現状の競技場メンバー。

テコ入れするならまずは短距離差し。
キングヘイローの育成が、URA時代から苦手なんですよね。
固有スキルの発動率もキングは微妙ということで、ここに通常オグリキャップを入れるのはどうかなぁ。と。

ピスケス杯用の追込のまま長距離に入っているドトウを競技場育成で中距離先行に回して、長距離追込枠にはイナリワンを育成すれば、恐らく今よりスコアを出せるんじゃないか・・・なんて淡い期待を抱いています。

最後にマックイーンももう一度上振れ期待で育成しなおしてみようかな、という感じですね。


という感じで今週の活動内容を考えている、ゆるい雑談回でした。

現在開催中の「フジキセキのショータイム」は、URAで周回すればサクっと終われそうなので、報酬をさっさと回収して「目指せ100万pt!」で頑張ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?