見出し画像

正反対な私たちよくやってる

普段から思う事ではあるけれど、私たち夫婦は何かと正反対である。そして、一緒に旅をするとそれが更に顕著になる…!

夫:夜型
妻:朝型
---
夫:飛行機内で寝られない
妻:飛行機内で爆睡できる
---
夫:時差ボケに悩まされる
妻:時差ボケ知らず
---
夫:熱しにくい
妻:熱しやすい
※冷め方はその時々
---
夫:日本にあるお店を外国で見つけたら比較したいから行きたい
妻:せっかく外国に来たのだから日本にはないお店に入りたい
---
夫:Google第一
妻:(あの人に)声をかけて直接聞いた方が早いよ…
---
夫:よく考えてから行動する
妻:行動してから考える

挙げ始めるとキリがないのでこの辺にしておくが、本当に何かと正反対なのである。

ちなみにこのところ話題のかものさんお墨付き…!察してくれている人も居るかもしれないけれど、夫がこの「もうひとり」さん(笑)

そして、一緒に旅していると普段と比べてともにする時間が長い分、この正反対な部分に目が行きがちであり、お互いつい苛々してしまう事もある。

「出発予定時刻から何分経ったと思っているの!移動しながら考えればいいでしょう!」
---
「え!もうここで良いじゃない。○○でもオススメされていたよ!」
---
「もう飽きちゃったの!?今ちょうど面白くなってきたところなのに。。」
---
「どうして早朝からそんなに元気なの〜〜!!」

このような具合だ。

うん、書き出してみて、我ながらよく成り立っているなと思う。

正反対である事を理解し、正反対である事を楽しむ。共有できるところは共有し、もし共有できないと思った事でも耳を傾け、相手が幸せそうにしていたら快く送り出す。

こういう事を自然にできる関係性で居られる事に感謝し、これからも楽しんでいきたいな。

もうすぐ結婚して丸二年…!「もうひとり」さん、三年目の一年もどうぞよろしくね。

---------

自然に、だなんて格好付けて言ってみたけれど、お互いにそれとなく意識しているのだろうな〜。

そうでなかったら、夫はこうも喜怒哀楽を表現しまくる妻を飼い慣らせていないかもしれない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?