見出し画像

展示会レポート~Allumer(アリュメール)~

このコラムでは、私が「やりたい!」と社長に推したブランドのお洋服をご紹介しています。

こんにちは!MERCIの松田美奈子です(^^)
まだまだ寒いですが、冬服には飽きちゃった感じしますよね~。
MERCIでもお客様は、少し春を意識したようなカラーアイテムが人気です。
ベーシックアイテムでも、ほんのりカラーが人気だったり、少し色物を着てみると明るい新しい気分になるんですね!

先日、Allumer(アリュメール)の展示会へ参加するために、東京へ行ってきました♪ 久しぶりの展示会レポートです♪
私が「やりたい!」と社長に推したブランドです。

Allumer(アリュメール)は、私自身が好きでよく着ているブランド。

今、世の中には数えきれない程のブランドがあり、数えきれない程のお洋服がありますが、ブランドによってどう違うのかデザイン的にはよく解らないことも多いのが事実です。お客様にとってはさらに分からないかもしれません。

好きか。嫌いか。

では、セレクトショップを運営している経営陣でもあり、バイヤーという立場でもあり、お客様とお話しする機会が一番多い私は、どのようにそのお洋服をセレクトしているのかというと、単純に「好きか嫌いか」で大きく判断しています。

正直、私たちでも何が違うのだろうか?と思うことも非常に多いですが、そもそもファッションは頭で考えすぎずに感覚的に「いいなあ~!」と思う感性を大切にするものです。
私たちも、最初の判断も、最終的な判断も「好きか。嫌いか。」で判断しています。

その判断は、お洋服のデザインや、ブランドの世界観は勿論。ブランドさんの想いや人間性。お話ししていてビジョンを共感できるか。生産背景、原価計算など、様々な部分から最終的にこれが好きなのかを判断します!

「Allumer」のお洋服は、ベースとなっているのはメンズライクなデザインですが、そのベースの上にミックスされているのは、大人な女性らしさです。
品のある女性に見えたり。清潔感のあつ女性に見えたり。
かわいらしさの中に色気もあったり。
ただのメンズライクではなくって、ちゃんと女性らしくかわいらしさがあるから、私はAllumerが好きでお客様にも沢山ご紹介しています!

MERCI 店頭にて、2019春夏の展示会を開催いたします。

昨年から開催しているイベントを今回も開催させていただくことに。
イベント当日に展示会で並ぶお洋服をご紹介しますね♪
今回は東京に1人で行ったので自撮りが多くなっちゃいましたがどうぞご覧くださいませ♪

展示会に並ぶお洋服をご紹介します!

ここからがレポート本番!
実際に並ぶお洋服を展示会で着てきたのでご紹介いたします💕

まずは、トレンドど真ん中です。BIG TEE
一枚でもレギンスと合わせても可愛いビッグT、すごくいいお色がありました。少しピンクみがあるモカ、めっちゃ可愛いですよね!
MERCIから別注で販売しているSHINZONEさんのメローレギンスと合わせて着ていただきたいです♪

続いて、夏にかかせないスタイリング!このタンクもパンツも楽ちんなのに可愛い、春夏に嬉しいアイテムでしたよ!
タンクは実は背中の空きが広いんですが、実はそんな背空きのトップスでも困らないカップ付きキャミソールをインナーとして着ています。
これは、私的に絶賛のアイテムです!
そのキャミも展示会で並ぶ予定です♡

そして、こういうかわいいワンピースに目が無い私です。
メンズライクなカジュアルスタイルに飽きてきた時に、こういうスタイルがしたくなります。
バックの控えめリボンが可愛いキャミワンピース。
以前から人気の形ですが、今回は素材がコットンリネンでより今年らしい一枚になっていました!

こちらも、トレンドど真ん中のアイテムですね。
オーバーサイズでサイドの深いスリットが可愛いTシャツ!
素材がしっかりしているので型崩れがしにくいんだそう。
このショーパンとのコーデも好きでした♡
ショートパンツが今年は流行するので、ショーパン履いてもお尻が隠れるようなこんなトップスはとてもとても安心感あります。

加工で古着のようなヴィンテージの風合いを再現したロゴTも。
当店で取り扱っている「WITH SENSE」でもヴィンテージ加工がテーマの1つです。こなれた感じになるので注目したいです。
ボトムスはワッフル素材のマキシ丈スカートを合わせてみました。
Aラインで体型を広いすぐないのが嬉しい!

羽織としても使える万能なワンピース。
ウエストの紐でシルエットも綺麗に見せてくれましたよ!
Allumerでは、こんなスタイルアップの羽織をよく出してくれるので、私はとても重宝しています。前回の展示会でも、このような縦長ラインの羽織やアウターがとっても人気でした!!!

とっても楽ちんで足を綺麗に見せてくれるフレアパンツも可愛いかったです!ロング丈のトップスと合わせると一気におしゃれ感が増すコーデが完成します。

またサンプルが届いたら他にもコーディネートを組んで、instagramでもアップしようと思います😊

続きは、インスタグラムで会いましょう!

このコラムの続きは、私のインスタグラムでご紹介していきますね♪
ストーリーズやフィード投稿でコーデやアイテムを紹介していくので、ぜひコメント下さいね!

2月23日(sat)~25日(mon)の3日間、MERCI 店頭で開催する「Allumer2019春夏展示会」の情報も詳しくはインスタグラムから随時ご案内いたします!
どなたでもご参加いただけるイベントですので、是非遊びにいらしてくださいね♪

松田美奈子インスタグラム
https://www.instagram.com/minacoro_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?