見出し画像

親は因果を作ってはならない

83歳の父

尊大型アスペルガーで
モラルハラスメントがあります

父は相手を思いやる気持ちが一ミリもなくて
周りの人たちから嘘つきと言われ
いつも高圧的で支配することしか考えていない

性格が悪くて意地悪なのです。。涙

私が15歳の時に父の部下の人から
引越し祝いで娘さんにと
「浜辺を歩く少女の絵」をいただきました

私はその絵を自分の部屋に飾りました

その後、高校、短大、就職、結婚して
その部屋を出ました

私が家を出た後
三女の妹が
私の部屋を使うようになりました

その三女の妹の友達で
霊感の強い子がいました

その霊感の強い子は
妹の部屋に入ったことがないのに

友人)「〇〇ちゃんの部屋に
    浜辺を歩く少女の絵を飾っていない?」と言われ

妹はビックリ!!

妹) 「あるよー 飾ってあるよ」

友人)「早く部屋からその絵を出して!
    塩を盛ってから早く捨てて」と

妹) 「どうして?」と聞くと

友人)「その絵はお父さんの関係する人からもらったんじゃない?
    その人はお父さんを恨んでいて
    その絵に悪い念が込められているの
    だから早く処分しないと
    悪い方悪いほうを選んでしあわせになれないの」と

妹は慌てて処分しました
おかげでその絵を手放してから
幸せな結婚もできて運も良くなりました

私はその絵かある部屋で暮らしていたからか
残念ながらDVがある人と結婚してしまいました
結果、病気にもなりました

その絵を持ってきた人は
最初は父の部下で関係に問題はなかったのですが
その後、父にいじめられたようで
会社を退職することになった人でした。。

父は意地悪だから
あちこちで喧嘩になってきます。。涙
83歳になっても近所の人たちと揉めています

私と母で性格を改めないとと
父に注意しますが
「わしは悪くない、まわりがみんな悪い」と
自分のことについて省みることがありません。。

こんなことばっかりなのですが
父の関係ある人からもらった絵は
親の因果が子に報いのわかりやすい例でした


息子たちのためにも
私は良い種を蒔いてやりたいといつも思います

モラハラの父を育てた母(私の祖母)も
近所で有名な意地悪な人でした

母方の祖母はいつも優しく
穏やかで美しい祖母でした

いまでも優しいおばあちゃんだったねと
ご近所さんからも言われます

対照的なふたりの祖母
その対照的な母親に育てられた
意地悪な父と優しい母

父の因果は私の代できれいにしたいと思います
息子たちやこれからの子孫のためにも


Merci 🤎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?