見出し画像

メルカリの売上金で買い物

●メルカリの売上金で買い物●
メルカリいっぱいやるとたまってくる残高。巷からでメルペイ使えるところはあまりないから、ID決済することが多い。

このID決済、1万円超えると、暗証番号いるってご存知でしたか?

昨日、いつも通り「IDで。」っていって、ピって置いたら、

暗証番号求められて。

うん?暗証番号?

クレカのじゃないですかといわれたけど、そんなわけない。

この電子マネー、クレカに紐づいてない。

私、設定したか?

してないよね?

とりあえずいつものパスワード。

あ、違うよね、そりゃそうだ。

今、設定するので待ってもらえますか?といって、どうやんのか検索かけて、

設定方法わかって、

設定して、

無事高額決済。

レジ前で焦った〜ってことが。

そういえば、IDでは、1万円以下の支払いばっかり繰り返してたので、暗証番号求められることなくて、知りませんでした。

まだ設定されてなければ、事前に設定してお使いください。

メルペイの設定のところからやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?