見出し画像

メルカリ やってしまった〜その後

●やってしまった〜その後●
私がやってしまったわけではないんですが、2人の方に、逆に誤配送されてた件。

検索してたら、結構同じ事案たくさん。

こちら側の再犯防止としては、同じ日に同じ形状のものは、できるだけ持ち込まない。ってことかな。

幸い、買ってくださったお二方、どちらも優しい方で、事情分かってくださったので、事務局への私がとった対応だけシェアしておき、ペンディング。

↓お二方に連絡した内容

おはようございます。昨日は大変失礼しました。事務局からの返事はまだなのですが、もう一度詳細つけて質問おくりました。情報シェアしておきます。

↓こちらから
【急ぎ】
質問よろしくお願いします。

昨日、ご購入いただいた2人の方から、違うものが届いたと連絡をもらい、入れ違って発送されてることが発見。

昨日の夜にはてっきり私が伝票を貼り間違えたのだと思いお詫びして、こちらにどうすればいいか質問を送ったのですが返事はまだです。

慌てていたので、もしかして情報に不備や間違いがあったかもと後からきちんと調べましたのでお送りします。

こちらからは別の日に送っている2件のため、どうやら私が伝票を貼り間違えた可能性は低くく、同じ集配になり、この2件の伝票を仮伝票から本伝票にするヤマトさんの作業の時に、間違えが起きてるのではないかと思われる事案です。もちろん他にも可能性はあるとは思いますが。

ご購入の方にはしばらくお待ちいただくようにいいましたが、あまりこちらの返事が遅いようであれば、不本意ではありますが、着払いで送っていただき、ご住所をお伺いし、再びきちんと送りますが、それでいいですか?

その送料はヤマトさんもしくはメルカリの方で払っていただけるのでしょうか?

こちらが持っていったセブン受付の依頼主控えを貼らせていただいております。

2点の詳細はこちらです。

●紺Tシャツの商品番号
m24076XXXXXXX
・送り状番号
76860XXXXXXX
・落札日
4月9日17時6分
・セブンに持ち込んだ日時
(依頼主控えレジの日時)
4月9日19時11分

●グレーTシャツの商品番号
m81938XXXXXXX
・送り状番号
76860XXXXXXX
・落札日
4月10日7時25分
・セブンに持ち込んだ日時
(依頼主控えレジの日時)
4月10日17時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?