エラー__1_

メルカリ詳しいおじさんがメルカリを始めたきっかけ


ワイがメルカリを使い始めたのは、ブラック企業で働いて、病気になって、働けなくなったことがきっかけや。

ワイは、教育系のブラック企業で働いてメンタルをやられたんや😢

イキナリやられた訳ではなくて、入社してからは割と順調で、全国でもトップクラスの売上やったし、拠点の責任者にもなったわ🤗

責任者になってからも、最初の5年くらいはずっと昨年対比で120%売上を伸ばしてた😚

ただ、ある年に売上が昨年対比で105%になったんや。

それまで120%で伸ばし続けてたから、そりゃもう詰められたわ😭

上場してるとはいえ、ワンマン経営の会社やから、社長の気分次第でめっちゃ詰められる。

プレッシャーには強い方やったけど、一度目をつけられると、やりたい事、やろうとしてる事全部潰される。

挽回策をぜんぶNG出されたら、挽回なんて出来へんし、挽回できへんかったら、さらに詰められる。

その負のループが続いて、ある時、血尿が出たんや😅

そこで自分の糸が切れて、どうにもやる気出なくなったんや。

自分でもこれは病気ってわかったし、病気を自覚したらホッとしたんや。

これで会社を辞められるって。

ほんで、実際に病気を治すために会社を辞めた。

最初はすぐに治るやろうと思って、貯金を切り崩して生活してたんやけど、ところがどっこい、いっこうに病気が治らへん。

そして、貯金残高がガンガン減っていく。

でも、正直、実家にも帰れへんし、これからの人生を考えると、悪いことしか考えられなくて、
ますます病気が悪化するっていう負のスパイラルに入っていったんや😱

そうなってくると、本格的にヤバくて、一日中、寝てるだけになるんよ。
日がな一日、ずーっと寝てるだけ。

これを何日も何日も過ごす。
ただ、人間って不思議なもので、寝てるだけなのに腹は減るんや。

でも、いくら腹が減ってもお金がないので、ゴハンが食べられない。

最初はパスタで空腹を何とか満たすけど、それもいよいよ底を尽きてくる。

そこからは、背に腹は変えられないので、
一秒足りとも消えることのない飢餓感と共にスーパーに行く。

そう。試食や。

そのときに食べたウインナーは涙が出るくらいというか、実際に涙出たんやけど、本当に美味しかった。

で、ここから試食に味をしめたんやけど、さすがに毎日同じスーパーに行ってたら出禁になってもうた😅

「あー、このまま餓死するんかな」って絶望的な気持ちになったんや。その時は。

で、家帰ってふと周りを見てみると、めちゃくちゃモノが溢れてる。

「あ、そういやCMでモノ売れるって言ってたな。やることないし、死にそうやから売ってみるか」

これがワイがメルカリ始めたきっかけなんや。

コレクション持ってても、死んだら意味ない。
それやったら、全部売ってまえって思って、
ワイのコレクションを出品したら、
出品したそばから売れる売れる(笑)

そうなると、不思議とポジティブな気持ちになってくるんや。

「あれ? これもしかしたら、これだけで生きていけるんちゃうかな?」って。

ほんで、そこから本格的にメルカリを始めて、気づけば取引件数5桁に到達🤗

最初は生きるために何気なく始めたんやけど、今ではもうメルカリで生活してる。

自称メルカリマスターや(笑)

ワイはライフラインやったメルカリが大好きやから、もっとメルカリを広めたいんや🤗

せやから、ワイはこのnoteでメルカリで困ってる人とか初心者さんのためになる情報を発信していきたい。

今まではツイッター1本やったけど、
情報が流れるツイッターよりも、検索性、網羅性の高いブログに今回チャレンジしてみることにしたんや。

ちなみに、このnoteの情報はワイがメルカリ事務局にお問い合わせして
もらった返答を元に考察した内容やから、100%正解な情報とは言えへん。

あくまでも個人の考察とか意見なのは、理解して欲しいんやで🤗


ワイはハーゲンダッツが大好きなんや! けど、ハーゲンダッツはワイにとって贅沢品やから、買うのに心理的ハードルが高いんや! サポートしていただけたら、ハーゲンダッツ心置きなく買えるんや。 ハーゲンダッツ食べたい!食べたい!食べたい! ワイにハーゲンダッツ恵んでくだせぇ🤗