見出し画像

見て、触って、乗って。新型Eクラス

私、Eちゃんファン代表として、新顔に会いに行ってきました!
想像よりもずっと良いお顔でした。
w213を心から愛する一人として、新顔のw214について思う所を感じたまま書きます。
【良くなった主な点】
No.1ナビゲーションがリアルな画像で表示される。(日本でもやっとできる様になった!)
No.2ヘッドアップディスプレイがカスタマイズできる。(自分好みの情報を映せる!)
No.3車体を映すカメラがステアリングと一緒に動くようになった。(バック時には特に大活躍!)
【残念な点】
No.1センターにあったアナログの時計が消えた。(確かに無くても困らないけどさ…あれがカッコいいのに。)
No.2ディストロ時の車間距離操作がボタン一つになった。(上手く言えないけど、長くしたり短くしたりが一つのボタンになっちゃって長短長とかできない。一方だけになっちゃってた。)
No.3トランクの開閉がステップでできない。(トランクの開閉は全てボタンのみ。)

以上、現場よりご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?