見出し画像

スラのダビスタプレイ日記 vol18

こんばんは!

前回はナンバリングを間違いましたw

今回で18回目のハズで。17に直しましたがまぁあまりみんな気にしてないだろうと思う!

えー、進めます。

ついにホムラベスタの子供もデビューです。


画像1

サンデーサイレンスの4×3を積んだ勝負血統ですね。

名前は察してください。


育成の段階からスタミナ、根性、早熟とコメントが出てたので

順調に行けばクラシックに出せそうですね!


とりあえず鍛えて新馬戦です。

調教していく過程で調教師から

「ダートは向かない」

というコメントがでました。いいです、だって目指すは

クラシックだし!


画像2


やはり最初から能力は高いですね。

早熟のコメントが出ている馬はまず新馬戦は間違いなく良い勝負ができます。

スタミナのコメントが出たので、とりあえず芝の2000メートルの新馬戦です。


画像3

馬ごみでもしっかりと折り合っていますね。

かなり余裕あります。

画像4

残り200メートルであっさりと先頭に立ちますよ!


画像5


楽勝です

新馬戦と未勝利戦は、おそらく勝ちやすいようにプログラミングされていると思いますが、まずまず強い勝ちかたで将来が期待できます!


一方、ドゥーエちゃんは苦戦気味!

親に似て、適性が芝かダートかわからん状態が続き、少し困ってはいますが、

身体の丈夫さも似たので、ガンガン走ってもらいます。


画像6

迷走した挙げ句、試すのは阪神の芝のマイル戦(1600メートル)


画像7

馬群が密集していますが、内で上手く脚を溜めています。

競馬の枠順て?

という人もいると思います。

競馬の枠順(スタートの位置がコースの内側か外側か)は抽選で決められます。

単純に考えれば内側の方が有利です。何故なら陸上競技のように、インとアウトでスタートの位置の差がないからです。

ですが競馬はスタートしてすぐにオープンレーンになり、ダッシュをかましてインに切れ込む事もできますし、じっくりと後ろで構えて最後のスパートにかけることもできます。

その辺りを馬の性格や体幹など、あらゆる事を考慮にいれて乗りこなすのが騎手という人というわけですね!

自分が代表を努めるサイトでは現在、ジョッキー応援企画を行っております。興味のあるかたは是非とも一度御覧になってみてください。

さて、宣伝もおわったので戻ります

画像8

上手いコーナリングから最後の直線で、これは良い位置につけましたね!


画像9

よし!いけそう!ねばれ!ねばれ!


画像10

ラストはクビ差でしたが勝利!

これでドゥーエちゃんもなんとかオープンまで漕ぎ着けました!


画像11

2頭に期待を乗せて次回に続きます!


スラ

競馬初心者応援サイト

赤鉛筆とお馬さん代表

https://mappara-akaenpitsu.com 

素人クリエイター集団

PIN:Games所属

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?