見出し画像

潜在能力の引き出し方♪

みなさんこんばんは!

本日は、なんと大嶋啓介さんの講演を聴く貴重な機会をいただき最高の学びがありました!

著書、『世界一ワクワクするリーダーの教科書』は読んだことがあったのですが、直接お会いするのは初めて!


実際お会いすると、笑顔がめちゃくちゃ印象的な方で、みんなの夢が叶う会社、みんなの夢を叶えるサポートがしたいと目標を掲げ、株式会社てっぺんで多くの方の人生を変えてこられたそうです☺️

大嶋さんは、メンタルを鍛えることでどんな人でも未来を切り拓けるとの考えを持ち、多くの高校の野球部やサッカー部などの依頼を受け、
メンタルトレーニングを受けた方の中では、大会優勝やプロで活躍される方もいらっしゃるとのこと!!

すごい実績です!

たくさんの人の人生を輝かしいものに変えられているきっかけを作る仕事、素敵です!

夢を実現するには行動×メンタルだそうで、1:9の割合でメンタルの比率が高く、

最強のメンタルは、

感謝×ワクワク‼️

夢にワクワク、未来にときめいている状態で作れ、いかにワクワクスイッチを入れるかが鍵みたいです!

ワクワクは、夢が叶うとしか思わない状態で、大嶋さんも毎日魂の朝礼を行い、絶対成功すると自分に言い聞かせていたそうです!

自分の未来にときめくってなんだか素敵😆

そして夢が最も嫌うのは深刻になること❗️

自分の潜在能力や可能性に蓋をし、過去の失敗や傷ついた経験からメンタルブロックを知らず知らずのうちに人間はしているそう!


未来を切り拓くには、
可能性に気づく
仲間の力
誰かのためにの力

大嶋さんはこれらを実際に実践され、理想を現実が追い越していく人生を作ったことで、もっとたくさんの人の可能性を信じ、夢を叶えるサポートがしたいと日本中飛び回って仕事されています。

giverであり続ける大嶋さんの仕事への姿勢や想いがビシビシ伝わってきて、こんな人に私もなりたい!と改めて奮起づけられました✨

実際に夢を叶えている人に会うことと即実行をすることで大きく変わると改めて感じました!

『心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。』

マザーテレサも同じような言葉を残しています。

まずは一歩踏み出し
一回しかない人生を信じてチャレンジします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?