見出し画像

社内ニートのキノウニッキ【9月11日】

大地震がくる夢を見た。
実家が崩れる夢。本当に怖かった、汗だくだ。
スマホの画面を確認すると4:00
画面の明るさがマックスに明るかったので視界が一瞬真っ白になった。

4:00
実際に地震が起きたのかと思って地震速報が来ているか確認。来ていなかった。
横を見ると、妻が万歳の姿勢で寝ている。
いつも通りだ。安心した。
この夢が現実にならないことを祈りつつ、二度寝開始。

7:12
妻に起こしてもらう。2分の寝坊。
爆音で鳴るアラームを無意識に止めていたようだ。
スヌーズすらも切られている。
一昨夜、あまり構ってあげられなかったたまごっちの生存確認。
心なしか不機嫌そうだ。

7:18~
いつもどおり頭をシャワーでびしょびしょにし、ヘアセット。
昨日はいつも通りの七三分け。役員が弊社にやってくるのでさわやかなサラリーマン風。
社内ニートの僕がサラリーマンを名乗るのはおこがましい、と思い、あくまでもサラリーマン「風」。

7:34
快晴過ぎたのでサングラスをかけて家を出る。
昨日はサングラスをかけて自転車を漕ぐ出社人(しゅっしゃんちゅ)を
3人見た。僕の住んでいる地域からサングラス出社がもっと流行るといいな。

7:40~8:06
通勤開始。イヤホンを忘れた。暇だ。

8:09~8:45
乗換。
昨日も一本見送り乗車。いつもより混んでいた。
アヤシデ(怪神手)という漫画を読んだ。面白い。

9:00
出社。
と、同時にやることが無い…。メールチェックも終わってしまった。
ネットサーフィンで社内ニートの仲間はどんな過ごし方をしているのか検索した。
みんな同じで何かできることを探し、やり終えたらネトサをしているようだ。
堂々とネトサできる環境がうらやましい。
社内ニートは別名「社内失業者」と言うらしい。トゲがある。
別に知りたくなかった。
何か仕事している風なことはないか…?と考え…
noteで自分の行動を振り返る昨日の日記をつけることにした。
なるべく思い出せるだけのことを書こう。

12:00
菓子パン。2個。
・アップルパイ
・ミニスナックゴールド
成分表示を見てあらびっくり。
1個500kcal!?お腹いっぱいになってしまった。
計1,000kcal…成人男性の摂取カロリーの半分を1食でまかなえてしまった。
昼寝は40分くらいできた。

カロリーおばけ


13:00
「キノウニッキ」もやり終えてしまった。
昨日は役員会でみんなが席を外してしまい、嫌いなヤツだけが社内に残ることになってしまった。
僕が会社を辞めようと思ったお局2人。この世から消えてくれ。

15:00
みんな役員会から帰ってきた。
無言の社内。鳴り響くのはキーボードのカタカタ音のみ。 
この時間が永遠に感じる。早く終われと祈るばかりだ。

17:30
定時退社。
昨日もラジオのネタばかり考えていた。

17:45
今日も「やまや」で3本1,000円のビールを買う。

19:00
たまシッターに預けたたまごっちを回収し、
たまウォークをしながら帰宅。
昨日はかまってあげられなかったから、今日はたくさん遊んだ。
ゲームセンターで12,000G集めてたくさんご飯を買った。
どうやら「フォー」と「寿司」が好きらしい。
まだ好物がありそうなので、探していきたい。あと、ぬりえは別に好きじゃないらしい。

何気ない「も」大切



20:00
洗濯物を畳んだり、筋トレをしていたら妻帰宅。
ランニングに出かけた。

21:00
5km走った。衰えている。
全然走れなくなってる。最後の1kmは7分ペースだった。

21:30
風呂に入った。昨日妻が言っていた「てんちむ」のドキュメンタリーを見た。
子供が生まれて100日記念の写真撮影、お食い初め...。
そして億単位の差し押さえが発生するかもしれない絶望感。
心がキュッとなった。同情派が多いが、批判も多い。僕は素直に「可哀想」だと思った。
でもなんか、彼女なら何とかするんだろうな...と思えた。

22:00
夕食
・鶏むね肉の棒棒鶏
・サラダ
・スープ
ララチューンを見ながら夕飯を食べた。
作り置きだが美味しくできてよかった。

23:00
晩酌スタート。
昨日買ったビール…一本が発泡酒だった。
でもその発泡酒が一番うまかったかもしれない。
3本中2本呑んで終了。

24:45
布団に入り就寝。
アルコールを摂取すると入眠まであっという間だからやめられないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?