見出し画像

ベランダ日記

ベランダで植物を栽培する事にしました。

植えたのは以下の3つです。

① 朝顔

小学生の時に育ててたな〜と思い出して
なんだか懐かしくなり種を購入。
選んだのは 青をベースに 何種類かの色の花が咲く(らしい)ものです。暑くなってきたら涼しい色の方が良いかな〜と思って… 

② 二十日大根

去年 青森のばぁの畑で食べた二十日大根が美味しくて 自分でも植えてみたのですが
あまりうまく育たず、ほんの小さい実しか獲れなかったので…再チャレンジ(笑)
赤くて丸い種類が実る(はず)の種を買いました。

③ ミニトマト

手軽にちょこっと…と考えていたので
当初の予定には無かったのですが
ホームセンターに行ったら 
《支柱不要!》《とっても甘い!》《ベランダ栽培向き!》なんていう とっても都合の良い苗が売っていたので(笑) 買っちゃいました。
綺麗に実っておくれ…美味しい実をつけておくれ… … 

🌱


コロナ禍でお家にいる時間が増えたので
毎日の小さい楽しみになりそうです。
近々 小さい魚も見に行こうと思っています。
🐟 🐟 🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?