見出し画像

なにわんだふるラジオ 第18回

オープニング 高校野球とデビュー魂開始!

丈:こんばんわんだふぉー!今日8月1日月曜日。2022年は残り5か月ということで。もう8月ですよ。そしてもうね、これだけ言わせてください。今週の土曜日、8月6日から高校野球が始まります。
  ♪~栄冠は君に輝く
まって?びっくりしたぁ。台本ではライブのこと話してくださいって言われていたけど、俺が高校野球の話することわかってて用意してたん?スタッフさんとのバッテリーできてます。

丈:ライブにスタッフさんも来てくれてね、よかったよ~って。でもね、ライブもしながら高校野球もみやん。これがまたいいんですよ!僕自身のテンションも上がるし。ライブの合間のちょっと休憩とか休みあったら見に行くんで、夏めっちゃ忙しいと思うんですよ。ちょっと先言っておきますwあれ?丈くん昨日ライブしてたのに次の日朝から甲子園いるやん。ってなるかもしれないんですが、疲れてないんです。皆さんマッサージ行ったりするじゃなないですか?それみたいな感じなんですよ。僕は疲れが取れるんです。

♪~月火水木君曜日/なにわ男子


セカコイメッセージ


丈:『今夜、世界からこの恋が消えても』、僕らメンバーも見たんですよ。ん~何やろうね、メンバーみっちーが出てるからこそ、普段みっちーじゃない感じももちろんそうですけど、この作品を観て1秒1秒時間って大切やなと感じたので、お時間のある方はぜひ観てください。

道枝:み 福本:ふ
み:藤原丈一郎のなにわんだふるラジオをお聞きの皆さん、こんばんわんだふぉー!道枝駿佑です。
ふ:こんばんわんだふぉー!福本莉子です。
み:メンバーのラジオにいくってなんか不思議な感じやな。丈くん聞こえてる!?今丈くん一人でラジオやってるんですよね~。さあ今回はですね~。
 
み:忘れたくない思い出について話していきたいと思います。僕はそうですね、ソフトクリームを落としまして。クランクインの日にソフトクリームを真織に持っていくシーンで、2つもっていたんですけど、1つ落とす予定が2つとも落として床がソフトクリームまみれになるという苦い思い出がありますね。
ふ:ビックリしたね、あれは。拭くのが大変だったね。あれは?藤原さんとの思い出に残るエピソードはないんですか?
み:あー!丈くんね、丈くん・・・あるかなぁ?
ふ:いやいやいや!あるでしょ!
み:あるけど!あるけど!デビュー前に仕事で東京来た時にホテルに泊まっていたんですよ。そのホテルの大浴場で、ひたすらのぼせるまで仕事の話したことあります。丈くんがもう上がろうかって言ってるのに、俺がまだ、「でもね、こう~」って話してたっていう。暑かったかな、夏の日でしたけど、湯船につかって熱く語ったっていう思い出がありますね。懐かしい。ほんとごめんなさいね、丈くんのぼせさせて。
ふ:それだけ深い話があったんだね。ふふふ。
み:福本さんはありますか?
ふ:ハプニングはいろいろとありましたね。ソフトクリーム落としちゃったりとか、点描のシーンで、おみくじをひいてね?道枝くんが。台本だと透くんが凶をひいたっていう台本だったんですけど、本番まさかの大吉をね
み:あーね!ひきましたね!
ふ:持ってるなって思った。
み:監督が凶のつもりが俺が大吉をひいちゃったから「あ-もう大吉でいいよ」って台本が変わるっていうね。
ふ:あとサンドウィッチがとんびに攫われていくとかね。
み:あれビックリしましたね。
ふ:私が一番びっくりしたよ。
み:衝撃でしたよ。あれは一生忘れないと思います。
 
み:ということでですね、映画セカコイを観終わった後には、もっと一日一日を大切に生きようと、周りのみんなを大切にしようと思える作品です。ぜひ観て頂けたら嬉しいですし、丈くんはちょっとでも空き時間があると先輩のライブとか後輩のライブ、とういうかもちろん映画も見に来てくれるメンバーですので、今なにわ男子ツアーの最中ですが、空き時間にちょっと何回も何回も観に来てほしいなぁ~。一回限りじゃなくて、3回、4回、10回ぐらい言ってほしいなぁ丈くん😊今度はスタジオにも行きたいな。

♪~左右盲/ヨルシカ

丈:みっちー!福本莉子さんありがとうございました!二人とも関西人ということを聴いていたんですけど、福本さん全然関西弁出ませんね。でもやっぱり大阪人だと思ったのは「藤原さんとのエピソードはありますか?・・・・いやあるでしょ!」っていうツッコミの間、あれはさすが大阪人というか。藤原丈一郎との忘れられない出来事、いや~、この前には大西流星がお風呂入ってて、流星があがって、俺も上がろうかなと思ったらみっちーが来て、みっちーがそこからね、ほんと1時間、2時間くらい話したんですよ。最初は肩まで浸かっていたけど半身浴にしたり、途中あがって立ちながらしゃべったりwみっちーが止まらなくって。みっちーは一見クールなんですけど、結構おしゃべりなところがあるので、みっちーと裸の付き合いできたのは良かったですね。
これだけは言わせてください、うちのメンバーの道枝は持ってるんです。大吉。すごいですよね。
スタジオにも着たいって言ってくれていたので、二人目でいいかな?一人目は高木くんって決まっているんで。この前、歌番組で一緒だったんで「いつでも待ってるんで」って言ったら「うるせぇよ(真似してるけど絶対似てない)」って喜んでいたんで😊


アルバムの感想

丈:思い入れの強い曲は何ですか、関西Jr.時代の曲をCDにしたベストアルバム、今のなにわ男子。が凝縮されたラインナップになっているので。その中でもリード曲なっているダイヤモンドスマイルは録り直していて、デビューしたあとのダイヤモンドスマイルとして聴いていただけたらと思います。
CDを歌詞カードがあるので、ぜひ観ながら聞いてほしいです。

♪~Emerald/なにわ男子


エンディング

わんだふるな出来事
・丈一郎さんに会った

丈:この間下の名前全く同じで、名前の由来も辰吉丈一郎さんからとったって。阪神の牧丈一郎選手が全く同じで、嬉しいなーって。

  来週も君に会いたいじょー・・へっへっへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?