見出し画像

初心ラジ! 第17回 じょみち

初めての体験 演技

リスナー:初めての演技

・みちの初めての演技
 少年たちで西畑大吾の弟役、中学1年生、13歳
・丈くんの初めての演技
 小学校。女子でひとりだけ発声が違う子がいた。


オープニング

・過去のペア①
み:大吾くんと、あと誰やったっけ??恭平かな?りゅうちぇかな?
丈:解けない謎はないもんね?

・大橋くんCovid-19
丈:無症状なんで。昨日もline来たよね。
み:昨日ソイラテ飲んでる自撮り送ったら、”俺もそのカフェ頼んで飲んだで!”って、フラペチーノとケーキ5個ぐらい並んだ写真送られてきた。
丈:大橋の分まで6人で頑張りますのでよろしくお願いします!

・1st Loveについて
丈:俺買いに行ったよ。当日のレシートが欲しくて、置いてる。嬉しいよ、映像とかあるし。The Answer/サチアレの時も買いに行ったけど、定員さんにばれない。
み:オーラ出てるはずなのになぁ
丈:やめろやめろ、しかもBGM終わるな(初心LOVE終了)

・過去のペア②
み:俺2回目でした。大吾くんのあとこれが2回目でした。ははは
丈:こわいこわい
み:一人でやってたんかな。オールナイトニッポンと勘違いしてました。

♪~オレンジkiss/Snow Man


初心ラジ伝言板 ぴなばた

け:ツアー先で楽しみなご当地グルメは何でしょうか
り:いいですね。ほんとに全国各地でいろんな材料ありますし。僕は牛タン。東京で食べるのとはなんか違う気がする。あの味噌?みたいなお漬物みたいなのがすごいおいしくて。あとずんだシェイクとか。
け:ずんだシェイク飲んだ時感動しましたよね。僕は広島の、牡蛎。僕生牡蛎大好きなので楽しみですね。今スタジオにいる方にね、ご当地グルメになりきって一発ギャグをしていただきたい。
り:どこのご当地グルメになるのか
け:どちらがなるのかはじゃんけんで。
り:負けた方ですね。
け:頑張ってください!
り:頑張って~~

・もうやめないか、この流れ
み:何週もしてるよね。何週もしてたら飽きてくるやん。マリオカートも3週やけどさ、何週もしてたら面白くないやん
丈:その例えはよくわからへん。あれはあれで楽しない?アイテム変わって、逆転できたり
み:3週やなくてもっとやん!マリオカートとは別で!

・ご当地グルメなりきり一発ギャグ
丈:やりますか。
じゃんけん結果 み✌  丈✋  スタッフ✌

丈:”っ宮城きたな。宮城と言ったらやっぱり牛タンよな!牛タンあるやん!食べよ食べよ!いてててててててそれ牛タンやなくて丈のタン!丈タンやん!!”
み:はははは!頑張った頑張った



近況トーク 藤原

・ここ2週間で髪の毛2回切った話
丈:襟足がどうしても切りたくって。歌番組の日に。切りたいなと思って、スタッフさんにすきばさみ買ってきてってお願いして。うちの高橋恭平が、親が美容師免許をもってるんですよ。で、マネージャーさん嫁が美容師免許持ってるのよ。じゃあ2人間接的に免許持ってるよねってなって、二人合わせたら免許じゃねってなって。
み:ならんならん
丈:でもいいやってなって、後ろの髪を二人に切ってもらって、いい感じになったのよ。で、そのあとちょっと伸びてきたぐらいに、ほんまに一週間前くらいに、また歌番組出た時。楽屋の隣がKing & Princeやって、平野紫耀が来て。マネージャーさんが”後ろの髪伸びてきたね”って言いだして。そしたら紫耀が”俺切りますよ”って言いだして!しかも髭剃りのバリカンみたいなアタッチメントで俺の髪切りだして!
み:やばいやばいやばい
丈:よくわからんけどあいつTシャツ脱ぎだして、上裸で!なんかわからへんけど上裸で髪の毛俺の切ってくれて、”よかったですね!”って帰っていった。だからなにふぁむとティアラさんめちゃめちゃ羨ましいでしょ。
み:結果的にどうだったんですか?
丈:めっちゃすっきりした。違和感ないでしょ?
み:襟足伸びてウルフみたいになってたもんね。


ふつおた お寿司/駄々こねた話

リスナー:デパ地下で小学生くらいの子がお刺身ねだっていた。小さいころ駄々をこねたことはありますか?

・お寿司屋さんで幼いころ食べてたもの
丈:小さいころお寿司屋さん行ったら何食べてた?
み:たまごとか、えびとか
丈:うわ!一緒!たまご、エビ、マグロやったな。あと茶わん蒸しめっちゃ好き
み:茶碗蒸しね、美味しかった、食べてたよく。

・藤原家のシューアイス事件
丈:シューアイス食べたい食べたいって泣きながらごはん中ずっと言ってたのよ。そしたらおとんが無言で机の上ばんったたいて、車の鍵持って、聞いたことない軽のぶぅううううううん!ってwその瞬間俺も泣き止むわけよ。んで、”おとんが”シューアイス買いに行くぞぉお!!”って、あの時の軽自動車のべた踏み忘れられへん。藤原家のシューアイス事件やねん。

・カード
み:カードゲームにハマってた時があって、おもちゃ屋さんでパック売りとかであって、足元みたらパック売りが20個とか入ったやつがあるんですよ。BOXになってくると3000円とかになってくるんで、親に買って買ってって言ったことありますけど、無理って言われてお年玉で買いました。


シンクロクエスチョン

丈→ずっとみっちーのこと見ているので、もう親です。

Q:道枝駿佑の口癖はなに?
み:あの~
丈:きいてください

🚪



Q:藤原丈一郎という人間を漢字一文字で表すと?
み:貫(貫禄のかん) 芸歴18年が出る。トークの切り替えし、間がすごい。
丈:動(うるさいから、表情が動く、フットワーク軽い)

🚪

み:大吾くんと流星くんもすごい。
丈:年上3人じゃないんですね。僕、西畑、飛ばして飛ばして流星なんすか?リーダーは?
み:はい、そうですよ。リーダーは・・・別枠。


Q:道枝駿佑を擬音語で表すと何?
み:デュフフ
丈:デュフフフフ

✨✨✨✨✨

丈:漫画みたいにははは、ふふふ、最上級がデュフフフフ


Q:なにわ男子で野球チームを作ったら藤原監督は誰をピッチャーにする?          
  丈:雑誌で行ったことあるよ。俺がキャッチーでって
み:大吾くん
丈:みっちー

🚪

丈:野球ってセンターラインってすごい大事やねん。センターを大吾、俺がキャッチャーにして。大吾は9回裏とかで締めてもらう。先発はみっちーで行ってほしい。暇なときに雑誌とかコメント読んでほしい。
み:読んでるんですよぉ🥺

Q:道枝駿佑がペットで猫を飼ったらなんて名前を付ける?
み:トイプードル1匹目がラデュレ(フランスのマカロンショップの名前)。2匹目がララ(フランス語で夢)→ママ。ミニチュアがアール(日産のGTR)→パパ

み:ぷにゃこ(肉球がぷにゃっとしてるから)←可愛すぎないか?😫
丈:デュフフ


♪~Timeless Love/なにわ男子


道枝少年の事件簿

・金田一少年の事件簿終わってみて
丈:先輩方が代々やっていたドラマ走り切ってどうでした?
み:濃かった。4か月撮影していて、すごい楽しかったですし、海に行ったり、洞窟行ったり、走りまくったりアクティブな内容が多かったので。得たものはすごく大きかったですね。
丈:撮影で難しかったところは?
み:一ちゃんの思考回路とテンポ感とスイッチの入るところ。僕が7話で犯人に仕立てられてたところ。
丈:先輩たちみてどうでした?
み:すごいなって思いました。点と点がつながった風になるんで、シンプルに考えるようにしていました。

・みっちー考案コーナースタート!
み:最後は謎はすべて解けたっていう。
丈:え!?俺もそのセリフ言っていいの!?

Q:村は村でも虫が住んでいる村は?
丈:はじめちゃん!早く答えて!!(みゆき風に声高くw)
み:え?わからへん。あ、謎はすべて解けた。草むら(キメ)

Q:きゅうり、トマトを乗せたトラックがカーブで落としたものは?
丈:謎はすべて解けた(呆けた感じで)、急カーブ(キメ)

Q:超最先端パンツ、旅行に行くときか帰るときどちらに履いていく?
み:謎はすべて解けた(キメ)、両方。
丈:wwww残念。正解はハイテクなので?
み:行く!

Q:50音表の文字を世界中の動物たちに〇を付ける実験をしたらすべての動物同じ文字に〇をつけた。どの文字?
丈:え、わかった。謎はすべて解けた、あに〇だから、あ。え?これ俺が金田一の方がええんとちゃう?
み:俺わからんかった。

Q:危険な道を教えた動物は?狐、熊、ウサギ・・・
み:え?わからへん。狐?
 5択中最後まで当てられない道枝さん。
丈:wwwウサギだけ詐欺が入っているからです。
み:俺の企画なのに・・・


5年後の私へ

リスナー:アナウンサーになりたい

丈:アナウンサーさんね。僕以前スポーツ実況の企画やらせていただいたんですけど。アナウンサーさんってすごいですよ。僕は3か月っていう短い期間でスポーツ実況させていただいたんですけど。まず1か月は発声だったり、あとはもう即時描写。アナウンサーさんってテレビではもう、普通にしゃべってて噛んだ時噛んだってなるかもしれないけど、まず、難しい原稿をスラスラ読むだけでもすごいし、あと知識の量。もっともっと自分を磨き上げて、いつかなにわ男子と共演できたらいいですね。

♪~Dreamin’Dreamin’/なにわ男子

エンディング

・セカコイ
み:ほんとにめちゃくちゃ記憶にまつわる切ない物語なんですが、見た人が前向きに、自分の人生の励みになるよう、明日から頑張ろうと思える映画ですので、ぜひ劇場にいらして下さい。

・道枝駿佑の事件簿の反省
み:これからどうしていくか打ち合わせしていかないと
丈:いいんじゃない?パンはパンでも食べられないパンは?とかでいいんじゃない?
み:序盤やん!チュートリアルやん!まだまだいける、伸びしろがある。
丈:誰が言ってんねん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?