見出し画像

初心ラジ!第7回 みちえだいご

初めての体験① シュノーケリング

道・大:シュノーケリング

道:やったことないです。あれですよね?水潜るやつ
大:ふひひひwwそうですね、ブクブクをつけて。
道:いいなぁ。修学旅行行けなかったんです。ロサンゼルスだったかな?ラスベガスかな?行けなかったんです。

オープニング

道:初めてです僕!1発目からMC!初めてづくしでございます!
大:みっちーが初心ラジに関しては初心。
道:アドバイスあったらドシドシ募集します。
大:とりあえず緊張しなかったらいいんじゃない?みたいな。オープニングトーク9分くらい録るんですよね?まだ3分くらい
道:オープニングってそんなに尺とっていいの?
大:流星と2人が初回だったんです。その時にあの、落ち着きすぎてて、3年くらいやってるイメージ。3年くらいやってるみたいになってたけど、この初心ラジは1番初心な感じ。最低9分やん。今全部使って4分やん?カットされて3分くらいになっているかもしれないけど
道:ほんまや、9分やわ。
大:この初心感はメンバーに伝えていかな。

道:初心LOVEとのギャップがね!

♪〜The Answer

初心ラジ伝言板! 丈橋

丈・和:初心ラジ!でんごんば~ん!!
丈:リスナーさんの愛称を考えようというお題がここのところずーっと続いています。スタジオにいるメンバーもぜひ考えてみてください。お願いしまーす。以上藤原丈一郎と!
和:ぉ゛おはし和也でした!
丈:ほーはしwww
和:おがでぇへんかった。
丈:ということで、じゃんけんして負けたほう、”かわいく”犬のモノマネしてください。
和:おぉ優しいな、丈くんはー
丈:ふぁいとー

大:100%スベるやつや。
道:じゃんけんでしょ?
大:それはいいんですよ。まずはまああれですよ。
道:はい、初心ラジ伝言板・・・
大:wwwwwいい!初心だぁ!!!!今日のMC初心だぞー!

現在のリスナー愛称候補
大吾くん:初心女、初心男
流星くん:新人P
謙杜くん:初心初心ハンター
恭平くん:俺らの心の拠り所
丈くん:初心ラー
和也くん:マヨラー


大:俺らの心の拠り所、、これは初めて聞いたわ。
道:丈くんがうぶらー、一番まともじゃない??
大:まとも。でも一番おもんない。
道:あはははwwww
大:丈くんもさっきの犬のこというんやったら面白くないと
道:大橋君が、初心マヨラー
大:やってる😒😒😒やってます。はい!やってます!!
  丈くんの聞いて、「じゃあ初心マヨラーでいいやー」って
道:そうそうそうそう。ほんまに真剣に考えようよ。


道:どうしよっかな、みんな癖強いんよな。
大:なにふぁむを考えたのはみっちーなので、センスはありますから!
道:どうしようかな。ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大:すっごい。ラジオでん~~~~3秒ぐらい続くラジオ、初心ですね。
道:じゃあ、”サチラー”にしとくわ。
大:初心ラジ関係なくなってるけどな。
(といいつつフォローをしてくれる大吾くんであった・・・・)


大:サチラーネームになるかもしれないで。
道:マヨラーネーム!!
大:ええなぁ、ちょっとええなぁ
道:ええんや。


大:犬のモノマネ忘れてた!!!

じゃんけん

道:俺やん・・・キャンキャン(on エコー)🐶(かわ・・・・)

近況トーク 道枝

道:僕の近況言っていきたいと思います。金田一少年の事件簿の撮影が今真っ只中でございます。
大:大変やろぉ
道:大変だなと思う時もありますけど、楽しくやらしていただいてるんですよね。その中でもセットでの撮影があった時に
大:おぉ!
道:まぁ共演させていただいてる、美 少年の岩崎大昇と上白石さんか、の3人のシーンで。僕がある部屋から出るシーンで。ドアの天井が低かったんですね。それをわかってて、低くして入ったんですね。あ、もう出きったなって思って身体戻したら思いっきり天井にあたってwしかも、それがカメラテストの時で、全スタッフさんにモニターで見られてるんですよ。それがすっごい恥ずかしかったです。
大:みっちーって後頭部絶壁やんか。すとーんって、だから、頭ぶつけたらすごいことになる。90°になる。
道:四角になる?しょくぱんマンやんwww
大:あ、しょくぱんまんの話したら?なにわ男子をアンパンマンに例えたらって話を丈くんと流星が。みっちーはしょくぱんまんだねって。
道:確かにね。
大:どっちかっていうとしょくぱんまんって2枚目キャラ、でかっこいいキャラ?で白くて。
道:リアルしょくぱんまん
大:来るんじゃない?
道:しょくぱんまん!!って食パンかぶって?
大:かぶらへん、実写版。
道:原作泣くで。原作泣くよ。
大:食パンじゃなくなってるwww


大:みっちーってさ身長おっきいからさ、自分でその自分の身長をわかってないときあるもん。
道:僕把握しきれてない。
大:ほんまに把握しきれてない。足の長さとか把握しきれてないもん。
道:そう、だからちょっと、ちょっと伸ばしたら届いちゃうから。
大:手の長さとか。ツッコミでたたかれるときとか手が長いから遠心力がすごい。
道:強くしているつもりないんですよ。可動域をちょっとね。把握します。


ふつおた ドラマ鑑賞

リスナー:ドラマを見るときにツッコミながら観てしまう。

道:ありますね!ホラー映画とかさ、主人公に限ってさ、いそうなところに行くやんか。行くな!行くな!とかって言っちゃう。
大:そういうもんやねん!それって!
道:そうなんやけど。この前見たのでは、後ろに居んのに後ろ向け後ろ向けとか言ってたし・・・
大:ドリフやな。
道:どりふ・・・?
大:後ろ!後ろ!あ、わからへんかぁ
道:ドリフターズさんですか?
大:ジェネレーションギャップなんかな?西畑が知ってるのが変わってるんかな??
道:変わってない!俺が知らないのも変わってないよ。

シンクロクエスチョン!

道:僕らは仲いいですよね?
大:まぁいいんじゃない?😐
道:なんやねん、その微妙な反応は。仲いいと思ってるよ俺は。
大:二人で出かけたりとかは・・・
道:二人で表参道歩きました!夜の表参道・・・
大:雨の中な!そやそや、傘ささずに歩いたな!
道:もう出会って8年・・・
大:初めて会ったときみっちーのオーディションで。特技が合気道でじゃあ大ちゃん受けてこいよって俺が出されて。みっちーにがちがちに合気道かけられて「いててて!」って。
道:シンクロ率100%でしょうね!
大:ヱヴァンゲリオンでいこう!
道:ヱヴァンゲリオンで行きましょう。よくわからへんけど。

Q,ジャニーズに入所して間もないころの道枝を一言で表すなら?

道:ぱー・・・あぇwww
大:せーので言おうw

大:容赦ない
道:パーマ

🚪

道:トイプードルみたいで可愛かってん!!
大:・・・・今もかわいいよ、今でもかわいい(ボソッ)

Q,西畑大吾がいっちやんかっこよかった瞬間はいつ?

道:なんで自分が言うのが恥ずかしいやつばっか

大:今この瞬間。
道:The Answer歌ってるとき。

🚪

大:プロデューサーNさんすごい!西畑とシンクロしてる!
道:Nさんって西畑さんじゃないの???
大:違うって!!!

Q,道枝駿佑のテンションが上がる瞬間は?

道:メンバーとあった時
大:Hey!Say!JUMPさんの新曲を聴いた時

🚪

大:解禁前にレーベルの方が新曲聞く?って聞いてくれて、みっちーが「きくぅ😊うれしぃ~~~😊😊😊😊😊」って言っててただのファンやった。
道:ファンやった。
大:ジャニーズの特権ですね。
道:ええやろ~😏

Q,西畑大吾を動物に例えると?

道:犬
大:わんちゃん
N:犬



道:7starsでもチワワ顔でかまってわんって言ってますからね。
大:シンプルにかまってちゃんなんですよね~

Q,道枝駿佑の弱点と言えばなに?
道:自分の弱点ってわからないですね。
大:いいんやで?かっこよすぎるところとか言ってもいいんやで。最高にスターなところとか。
道:あ、あったわ!
大:めっちゃ無視されてる~ひどい、ひどいぃ~~


道:無茶ぶり
大:こちょこちょ

🚪

道:一回ポンってやられたら敏感になる。
大:全身敏感・・・・ぜんしんびんかん・・・
道:変な感じになるから!
大:こちょこちょにおいてね???😗初心ラジですよ?
道:あ、おれが初心じゃなくなってる。
大:あ、エコーかけてください。”みっちーは、全身敏感です”
道:やめろって!

道:無茶ぶり、なんでもダメです。
大:じゃあ、道枝のみでかっこいい一言お願いします😁
道:話聞いてた????
大:3,2,1
道:みんなからみて、俺はやっぱり、王子様だな。

✨✨✨

大:いいよいいよ!すごくいい!面白さは置いといて、すごくいい。
道:面白さはもうないよ!面白さは捨てたもん!もう!

♪〜魔法が丘

ふつおた ご褒美

リスナー:ご褒美買ったりしますか?

大:西畑でいうと、デビューした月にちょっといいダウン買いました。季節的にもね。
道:僕は・・でもね、最近買い物に行きましたよ。靴買いました。
大:いくらしたん?
道:キクナ!キクナ!聞かなくていい
大:いくらしたん?・・・嫌なメンバーww
道:言わんわ!

大:最近何買ったかな。今日頑張ったなっていう日に寿司買ったな。ちょっといいやつ宅配で。
道:へぇ~、いくら?
大:えっと、2000万くらい。

道:仕事頑張る気にもなれますからね


初心ラジ!企画会議 道枝


道:失礼します!なにわ男子の道枝駿佑です!今日はなんか企画会議があるということで、プレゼンしに来ました。
大:はい。
道:僕の企画は、タイトルは「道枝少年の事件簿」です。
大:聞いたことある。
道:内容はリスナーの皆さんから、謎のひっかけ問題というか、頭が柔らかくなるクイズを募集しまして、僕が何秒で答えられるか。時間制限して、「すべて謎は解けた」と言って、答えを言うというような。
大:なるほど。え、その時間制限というのは~。あ、すみません、プロデューサーNのNです。NNです。時間制限というのはリスナーさんに決めてもらうんですか?
道:NN。はい!リスナーさんに決めて頂いて、まあ別に秒数は決まりはないので、皆さんに決めて頂けたらいいと思うんですけど。
大:それは、道枝さんしかできないんですか?
道:いや、みんなも、やろうと思えば
大:やろうと思えばw企画の一番の魅力って何ですかね?
道:聴いていただいてる方々とも一緒に考えられる、参加型の企画でございます。
大:じゃあ最後に、コーナーに対する熱い思いをお聞かせください。
道:皆さんと一緒にね、頭が柔らかくなりたいのでね。皆さんもあのー、仕事とか勉強で頭が固くなってるのを、息抜きにね、リラックスしていただけたらなと思いますので、ぜひご参加ください。

道:どう!!!!??

✨採用✨

大:あ、シンプルに面白そうと!
道:シンプルに面白いよ。面白いよこれ!
大:採用になった瞬間、自信満々やん。謎がすべて解けたが絶対に聞けるって言うね!いいなー俺もそういうのほしいな。
道:何がいい?
大:あ、一個だけある。「じっちゃんの名にかけてこ~~~」っていう。
道:wwwwwoirio混ざってるってwwww
大:じっちゃんの名に?

大・道:かけてこ~~~!!

大:っていって。めっちゃいいやん。コラボレーションやん!完璧やな。


5年後の私へ

リスナー:美容師になる

大:いろんな人達や、思い出が支えになると思います。人生は一回きりですから、自分の大好きなお仕事を頑張りつつ、周りの方たちの支えを感じつつ、ぜひとも頑張ってください。

♪~関ジャニ∞/Re:LIVE

エンディング

道:はい、エンディングで~~す!

大:西畑が来そうやなって思ってるのは、新人Pと、初心マヨラー
道:あ~
大:ボケてきそうなのよ~。だって、なにわが丘小学校PTA役員を選ぶ人らなんやから。
道:ほんまやで。
大:やから、新人Pもあり得るし、初心マヨラーもあり得るの。・・・俺らの心の拠り所もあり得るの!w
道:全部あり得んねんな!
大:なんやねん!俺らの心の拠り所って!
道:さすが恭平らしいですよね~。
大:真剣に選んでいただいてもいいですし、初心ラジのリスナーこれめっちゃおもろいやんこれにしよ🤪って簡単に考えて頂いてもいいですので。

大:みっちーと長尾とか見たいもん!
道:どんな組み合わせが来るか皆さんもお楽しみに!

大・道:バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?