見出し画像

なにわんだふるラジオ 第19回

オープニング

丈:こんばんわんだふぉー!収録時点では僕はまだわからないです。何がわからないか。二日前から一応甲子園が始まっているであろう。ごめんなさい先週と全く同じです。8月は甲子園が本当に楽しみで。まだこの収録時点では、出場校がわからず、僕もそわそわしています。このラジオ収録が終わったら、大阪大会見に行くということで、すっげえ楽しみにしてるんですよ。雨とかで延期でなければ一昨日から第104回が開幕したということで。今年は有観客ということで、僕も絶対見に行きますし、コロナ禍ということなので皆様も気を付けてほしいですし。暑さもかなり異常ですので、選手もお客さんも安全な状態で、観に行きましょう!で、俺は誰なんやろうね?ほんと高野連のひとみたいやんねwあの、なにわ男子というグループでね、なにわ男子は愛知公演、明日から広島公演で、昨日8月7日はうちのメンバーの大西流星の誕生日です!おめでとう!おめでとうねー👏そして明日。8月9日野球の日。野球の日ですよもう。そして、うちのリーダーの大橋和也の誕生日でもあるんですよ。おめでとう👏7月8月だけで誕生日が4人いるんですよ。忙しい。誕生日の日にライブができるって、ファンの方と一緒にその空間でお祝いできるっていうのも、本人もすごい喜んでるので。大阪の時もそうやったんけど、ライブにオリックスのユニホーム着てくれてる人すっごい多いのよ。だからご当地に行くと愛知ならドラゴンズ、広島ならカープ。背番号とか見るとやっぱりテンションあがるのよね。大阪公演は一瞬ライトスタンドかなって思ったのよねwオリックスファンな感じで。オリックスファンの方も来てくれて、一瞬京セラドームかと思いましたっていってたので。

♪~夢わたし/なにわ男子

丈:昨年夏の高校野球応援ソングで、甲子園にも行かせていただきました。今回の滋賀の大会。近江と比叡山、高校の大会のやつすごいねぇ、主審の方が「ナイスゲームでした。」この一言。いーい試合やったのよぉ。高校野球観てるだけで涙出てくる。


食べ放題あるある

リスナー:年を取るたびに中学生の時は、高校生の時はあれだけ食べられてたのに、となる。

♪~あるあーる(Timeless Love風)

丈:わかるわー。学生の頃食べ放題でめちゃくちゃ元取ってたと思うもん。高校生の時焼肉食べ放題で、先にロースとカルビを一番最初の注文で人数×2ぐらい頼んで。あと白ご飯ね。焼肉のたれかけて食べて、また肉と食べて。高校生なんてサンチュに巻いて食べるなんてないからね。今はサンチュに巻いて食べるけど。


リスナー:全種類食べる
丈:値段が違う食べ放題あるじゃないですか?それもあるあるですよね。食べたいものを食べるか、全種類食べた方がいいのか。

リスナー:3皿目でデザート食べちゃう
丈:四角形でスタンプみたいじゃないですか。食べやすい。小さいシュークリームとかパンナコッタとか。楽しいよね。

リスナー:食べる計画しちゃう
丈:普通のでっかい皿と、マスになってるのあるけど、上手に乗せられたことない。はみ出しちゃう。


おなかすいた時あるある

リスナー:YouTubeでASMR聞いて我慢する
丈:逆におなかすかへん?ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ(?)なんかおかしいか、ずずずずーってこういう音聞いて食べた気になるんか?すくでしょ!これは。

リスナー:作る気力なくてお母さん待っちゃう
丈:夏、さっと作れるもん、、そうめん。そうめん週5で出てたからね。毎回。週5のうち1回だけたっかいそうめん使ってくれんねん。2本くらい黄緑とかピンク色のが入ってるやつ。”あんなもん毎日食べられへんよ!今日はハムかけて食べときー”とか関西人らしい感じでした。

♪~なにわLucky Boy/なにわ男子



指輪のサイズを知るには・・・

丈:前々前回。これRADWINPSさんの前々前世みたいに言わなくてもいいじゃないですかw

リスナー:日本人の指の太さの平均は〇cmらしいで~ちょっと指見せてやって言うのは?
リスナー:細いひもを寝てる間に彼女の指に巻いてはかってきた人がいた
リスナー:ファミレスでストローの紙で作った指輪を渡してこっそり持って帰る

丈:え?またストローの指輪でしょ?え?まって?みたいな。ファミレスの店員さんが踊りだすんでしょ?いえーいみたいな。最高やん。


エンディング

(わんだふるな出来事でおもちゃの犬のわんわんボイスを鳴らしまくるスタッフに対して)
丈:ワンちゃん飼ってるんですか?飼ってましたって・・・好きですでいいやん。飼ってましたっていうとさ、8月8日が誕生日?わんちゃんの?あー・・・wwww今日誕生日ってことですよね、こんな気まずいエンディングある?ちょっとは気を使ってよw

丈:明日からもわんだふるに、行きまじょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?