見出し画像

渋谷ジャニーズショップへのHOW TO

こんにちは、こんばんは。

大橋くんが元気そうってわかっただけで自分に活力が漲ってきたのを感じてます🍮
本当によかった😌


先日、ジャニーズショップへ初めて行ってきました!
というのも、今現在完全予約制で、7日前の12時から取れるのだけれど、取れないのよ。不思議ですよね。

で!やっと取れたので行ってきましたが、HP上に記載なくて悩んだことが諸々あったので、同じように初めて行く人もわかるように迷った点書いておきたいと思います。


①予約を取る

予約はここからできます。

渋谷と大阪は基本平日も埋まってる印象。
ただたまにキャンセル分の復活があるので、粘ることも必要。
粘るならログインしておくこと忘れずにです。
上にも記載したように、7日前のお昼の12時から予約できます。


②渋谷のジャニーズショップ/アイランドストアの場合 入場まで


予約した時間の15分前から集合です。
と記載はあるのに、集合場所の記載見つからず。
(全部見たと思うのですが、見つけられなかった。)

集合場所はここです。

この丸で囲ったガードレール沿いに集合。
ピンの刺さってるところのシャッターが開くと階段があるのですが、その前にスタッフが配置されていて、時間になると呼び出される感じでした。


あとは入場してからスタッフが説明してくれますが、アイランドストアから入って、ジャニーズショップに行く流れでした。(アイランドストアのお会計後にジャニーズショップ行くかどうか聞かれます)


③渋谷のジャニーズショップ/アイランドストアの場合 購入後

購入後は写真の受け取り待合所に行かないといけないのですが、どちらに行けばいいのかグルグル回りそうになりました.…
初見に全く優しくない😂

配置が思い出せないけど、エスカレーターの上りの方に行けば待合所が目の前にあった感じでした。
スタッフの人親切で教えてくれるけど、表示を、もっとわかりやすくしてくれたらいいのになと思ってしまったけど難しいんですかね?

受付番号表示されたら列に並んで、写真を受け取る流れでした。

感想

今回の1st Loveのビジュが全体的に大好きすぎで。
いつもだったらオンラインだけど、早く欲しくて頑張って予約取れました。

グッズのオフショも土曜日に追加されるけどどうしようかな。

そしてなぜなにわ男子はアイランドストアの方にカテゴライズされ続けてるのか。別にいいんだけど謎だなぁと思っている。

あと、non-noとanan、丈橋の供給ありがとう💚💙
東京カレンダー、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?