見出し画像

初心ラジ!第6回 丈橋(書き起こし)

初めての体験① ジェットコースター

リスナー:初めてのジェットコースター

和:丈くんはジェットコースター好き?
丈:いろんな種類のジェットコースターあるやん。規模にもよる。長いやつ無理。
和:ぐるぐる回るやつは?
丈:あー、一回ふわってあるやん。一回ふわやったらいいけど、何十回もは無理。頑張ったら乗れるけど。プラスそこから写真撮られるやつとかあるやん。なんで撮んのって思う。
和:wwwみんなでわーってなってる顔とか収めたいっていうのがあるんじゃない?そのー
丈:それ考えた人ドSにもほどがある。だって、あれでめちゃくちゃ盛れる人っておる?
和:え、だから顔を作る人はわかってるやん。ここで撮られるって。
丈:逆にすごない?ギャーって目ぇつむってる人か、笑顔のひとも逆に怖ない?
和:無ぅの人もおるな。無ぅで写真撮られよ思って。
丈:あの写真で正解の顔って何なんやろ。
和:ギャーなんやない?遊園地の方からしたらギャーが一番うれしいんじゃない?怖がってる姿。
丈:大橋はジェットコースターどう?
和:おれめっちゃ大好き。遊園地行ったらまず第一にジェットコースターに乗っちゃうタイプの人。それが好きやから。だってお化け屋敷も好きやから。
丈:え~、いや、お化け屋敷もさ、人間が驚かすのもあるやん。
和:YouTubeでさ、戦慄迷宮行かせてもらったやん。そんとき、めっちゃみんなビビってたよな。
丈:人のお化けはちょー怖いんよ。東京って遊園地多いイメージなんですよ。あ、ここに遊園地あるんのやって。大阪って、遊園地あんまりない分、こんなところにあるんのやっていう発見もあるし、楽しいし。ただジェットコースター俺あんま乗りたくない。コーヒーカップとかそういうのでいい。
和:ふぁっふぁっふぁっwめっちゃ可愛いやん。あれは?メリーゴーランドとか。
丈:メリーゴーランド好き。盛れるし。ジェットコースターは盛れん。
和:流星やんそれw
丈:写真撮るだけでええ。それだけでいいんで。

オープニング 屋台骨


丈:先週も僕たち二人でお送りしましたけど・・・
和:あいよっ!
丈:wwなにそのあいよっって。すし屋の大将やん。
和:よいしょっ!!
丈:だから大将・・・
和:ふふふはっw
丈:一週目そんなことなかったやん。
和:屋台って書いてるからさ、下に。
丈:屋台?
和:なにわ男子の屋台・・・
丈:屋台骨ね。支えてる2人だと言われている
和:屋台骨。そういうことね?ラーメン作る感じのあの感じなのかなって思ったからさ、屋台骨ってさ、骨を煮込んで豚骨ッッポン、スぅプ
丈:豚骨ポンっww豚骨投げたwwww
和:こんこつ、こん、え、とんこつすーぷ!!!
丈:一人で早口言葉やるのやめてw僕たち年上組ですからね、年下組のラジオとはまた違った味を出せたらいいなって
和:味ね。😏
丈:だからさ、屋台と絡めるなって
和:なんで?wなんで?wええやん屋台やねんから!🤣
丈:屋台骨やから屋台にとかそういうのじゃないから。
和:初めて見たわ俺。
丈:なのでみなさん、先週に引き続き頑張りたいと思いまーす。
和:思いまーす😊
丈:さあ、今週も初心な気持ちを忘れずにお送りしていきたいと思います。ここで今夜の一曲目です。この曲はですね、ぼくたちにとっても、皆さんにとってもなんか応援歌というか
和:おおっ
丈:この言葉が合言葉になればなと思いますので、では聞いてください!サチアレ!

♪〜サチアレ

初心ラジ伝言板! きょへなが お気に入りの写真

謙:最近ね、僕、カメラにはまっていて。フィルムカメラとか撮るんですけど。なにわ男子のインスタではThe Answerコンセプトフォト担当させていただいてるんですけど。皆さんのスマホの中にあるお気に入り写真についてトークしてもらいたいなって。写真を説明するの難しいと思うんですけど、ラジオなんで口でうまいこと説明して、その写真のエピソードとか話してもらいたいですね。
恭:どの写真で来るか楽しみですね。
謙:いや、そやね。楽しみやね。
恭謙:がんばってくださーい。
謙:あ、ちなみになんですけど、お二人の年齢の高い方、モノマネ!披露して下さーい!

和:ありがとう謙杜、ありがとうね👏👏👏
丈:写真とモノマネ関係ないやん。😒
和:えっ、関係あるよ!謙杜が一番年下やからね、メンバーの中で。
丈:なんか言って、なんでもいいよ。
和:モノマネ?俺が言うの?いつもやっきゅう選手のモノマネしてるから、違う感じのモノマネしてほしいなと思って。ほんならー・・・・ちょっと待ってな(小声)
丈:wwwちょっと待ってwwぽっと言ってくれたらそれをやりたいのにさ
和:ふぁっふぁっふぁっwなになになになになに?
丈:お題出す人がそんなに長引かせる?そんなに時間とるコーナーじゃないよここw
和:え、違うの?はいはいはい、丈くんが尊敬してる先輩、関ジャニ∞の横山裕くん、やってください。
丈:うんうんうんうんうん・・・・。横山くんの相槌ですwwあはははははww
和:めっちゃ笑ってて失礼じゃない?
丈:いや。これ公式のネタやから。
和:え?OKもらってんの?
丈:もらったとかじゃない、公式やねんもん。
和:wwww
丈:ぼくもこんなにうんうんって頷くんやって思った時もあったから。
和:まあいろいろあるよね。
丈:大橋お気に入りの写真ある?
和:僕ですか?僕、お気に入りというか、ロック画面の写真あるじゃないですか。中学校の頃から変えてなくって。
丈:ええ?
和:絵ぇが、男の子の方が、女の子のでこにちょっとキスしてるっていうので。多分年齢的にも小学校の子がやってる絵のタッチのやつをロック画面に中学校の頃からしてたんですけど、最近変えました。
丈:変えた!
和:ドラマの撮影で、「俺のかわいいはもうすぐ消費期限!?」っていうドラマの撮影をさせてもらってるんですけど、今。迫田孝也さん。いつも一緒に居るまあバディみたいな感じ?の方なんですけども。その方がめちゃくちゃかっこつけてる写真を今ロック画面にしてて。
丈:それなんかご利益とかあるの?
和:そういわれて、変えたんですけど・・・・・
丈:wwwwそれ以上言うな!
和:前回も言ったけど、山田くんの家に行かせてもらったのそれに変えてからなんよ。
丈:あwそうなんやwwwあるんやったらあるっていってや
和:あったかなぁって思ってwwいや、ほんまにその現場が楽しくって。
丈:なるほどね。
和:その写真に変えてからいろんな楽しさが増しましたね。丈くんは?
丈:僕はもう、最近でいうと、野球見に行った時に天井とグローブを一緒に?
和:ほー--。wwww
丈:なんか映えるのよ、なに笑ってんの。何が面白いんですか?スタッフさん。
和:どこの会場?
丈:会場じゃなくて球場な。まじお前ふざけんなよ。球って漢字書くねん、きゅう。ライブ球場って言う?言わんやろ?なあ。
和:言わんな。
丈:最近いいなって思ったのは、球場でも時間によって顔が変わんねん。
和:えwww?
丈:東京ドームの昼の顔と東京ドーム夜の顔、これね、太陽の日差しで天井が明るかったり暗かったり、球場のその時の喜怒哀楽が見える。
和:え、撮った時はどんな表情やったん?
丈:夕方4時ぐらいに行くと、ちょっと微笑んでる。でもだんだん夜になってくるとだんだん暗い感じになってくる。東京ドームもいいんですけど、また京セラドームに行くといっつも笑ってんねん。室内やから。東京ドームの屋根と京セラドームの屋根でちょっと違ったり。zozoマリンのほうに行ったら球場やないんスタジアムなので、あの、空なん。空やからすっごいいいん。だから野球の球場で写真撮るのがお気に入りですね。
和:ごめん、わからん!!ごめん、わからん!!!表情変えんねんな?ほんまに野球好きな方はそう見えてるってことね?
丈:そうです。
和:なるほどー😊
丈:絶対わかってへんやん。
和:wwww話まとめよと思いましたとさ。
丈:おしまい、ちゃうねん。ということで、近況トークの方に。もうほとんど俺の近況・・・
和:ほかのことしゃべって!藤原丈一郎の近況もっと知りたいの!だから丈くんの近況お願いします。

近況トーク 藤原


丈:僕の近況は、そうですね、最近まあ
和:最近まあ
丈:繰り返すのやめて?オウム返しで近況トークとか絶対いややねんけど。
和:言って言って。
丈:最近の地元の友達の子が結婚しまして。
和:おおー、おめでとう!だれ?
丈:誰って言っても知らんし。公共の電波でフルネームいうのもいややし。
和:wwwははははwwwせやな、ごめんごめん。知ってるかなーっと思って。
丈:知らんし絶対。絶対知らん。
和:あの子じゃないん?
丈:あの子じゃないし。それは俺がYouTubeで普段言ってるゴルゴンってあだ名のチーズ屋で働いてて、ってどうでもええねん。
和:ふぁっふぁっw
丈:地元の子が結婚して、いけなかったわけよ、仕事で。でも小学校からのずーっとの付き合いやから嬉しいわけよ。俺結婚式行ったことないし、どんな感じなんかなって、写真だけ送られてきたわけ。で、動画も送られてきて、見たら登場曲が、”初心LOVE”で!
♪~初心LOVE
和:LOVELOVEやん!
丈:初心LOVEにかけてラブラブって。ほんま近況トーク邪魔するのやめてー
和:相槌は入れさせてよ!
丈:それは相槌じゃなくて野次。
和:ごめんごめんごめん。いいよ、続けて。
丈:んで、初心LOVEが流れて、CDを出すってこういうことなんやって。デビューして友達の結婚式に登場曲ですよ。人生の中で大イベントですよ。そん中のメモリアルソングというか、そこで初心Loveが使われる、その喜び。しかも自分の声が流れてるし。
和:めっちゃええやん。
丈:めちゃくちゃ嬉しかってんけど。結婚式の方が言ってたって言ってたんやけど、最近初心LOVEかける人
結構いますって
和:えー!
丈:これって俺らもなかなか聞けない情報な訳よ。そうなん!?って。ジャニーズのOne loveとか定番やけど、最近初心LOVE踊ってくださった新郎新婦もいましたって、嬉しかったよ。
和:俺の友達も曲かけていい?ってめっちゃ言ってくれてる。めっちゃ嬉しいよね。
丈:だからそうやって改めてCDを出すってこういうこと何やなって実感した。
和:そういう近況トークめっちゃ嬉しいわ。ありがとうな。
丈:近況をリスナーの皆さんに伝えて、大橋にだけに言ったつもりはないので。
和:www俺も嬉しかった。😊
丈:あと、一番いややったのは、初心LOVEって言ったら「おぅ、ラブラブやな」って言ったのが一番いやでした!!
和:ふははははwwwふぁっふぁっww🤣

ふつおた 写真を撮られる時

リスナー:制服の写真を撮ることに。雑誌の写真を撮るときに気を付けてること、笑顔になるには

和:丈くんある?
丈:wwwいきなり振ってきたなと思って、俺に。
和:丈くんさ、歴長いわけやん?じゅう、、7年?
丈:うん。でもさ、パンフレットにさ、学校のパンフレットに載れるってめっちゃ嬉しない?
和:めっちゃ嬉しいよ。
丈:これまでの成績だったり、日頃の行いとかで選ばれてるやん。そう考えると優等生な訳やん。やっぱり自然と笑顔になるって難しいよな。
和:そやなーそこなんよな。
丈:カメラマンさん次第なことない?
和:ある。だって雑誌の普段撮ってくれてるカメラマンさんも人によって全然違うわけやん。「◎△$♪×¥●&%#?!」ってめっちゃ言ってる人ももおるやん!
丈:おります。めちゃめちゃ笑かすというか、そういうやり方なんでしょうね。
和:oh!yeah!っていう人もおるやん。
丈:英語ね。英語しゃべんねんけど、実際英語スキルないって人ね。
和:そうそうw
丈:「OK.3,2,1,Good Shot!!!」っていう人ね。友達と携帯で写真撮るときの笑顔となんか違うよね。
和:なんか堅なってしまうよね。撮られるってな、あるから。
丈:どうしてんねやろ。自分らもなんか意識して撮ってないかも。
和:いつもさ、撮られるときってメンバーが一緒やから、メンバーが笑かして来たりするもんね。一人やもんね。
丈:あれじゃない?好きな芸人さん思い出して、へへっでとるみたいな
和:思い出し笑い?いいやん!俺もたまにあるよ。
丈:あるん?
和:あるあるある。
丈:どういうこと思い出すん?w
和:現場でスタッフさんが言葉少し間違えたりするとそれで笑って突っ込んだりするねんけど、それを思い出してもうたわっていう会話をしながら撮ってる時もある。
丈:そんなこと考えてるん?それで笑顔?
和:笑顔になった時に撮ってくれてる。
丈:自然な笑顔が一番やからね。
和:そやねぇ
丈:笑おうとするよりかはいままであったエピソードを思い出して笑顔作っていく方法がいいんじゃないかなと思います。
和:お願いしまぁす



シンクロクエスチョン!!


丈:♪〜メンバーの2人に関する質問、2人同時にせぇのでかーいーとう!
和:ださぁ
丈:痛ぁ!!痛っ!いま大橋にこのノリでやってってやったらアクリル板に思いっきり、はい。
和:僕らのことあまり知らない方に、僕らの関係性や人となりを知ってもらうこーなーです。かんけーせいをね、知っていただく。僕たち出会った時はね、藤原丈一郎が中2、大橋和也が小6、懐かしいですね。
丈:懐かしいねぇ。
和:こんな僕たちですから、今回は回答しまくり!と言いたい。ですよ。
丈:ですよ。大丈夫。2連続シンクロしたら次のコーナー行きましょう。もうそのくらい自信あるもん。すぐ終わっちゃいそう。
和:すぐ終わるよ。1発目、2発目で終わると思う。
丈:1発目でいけるかもしれないよ。これあれでしょ、回答がシンクロしたらこの音が流れるそうです。
(SE:シャラララーン)
丈:ごめんなさい。この音しか流せません。
和:逆にね!すみませんでした。
丈:一応、一応ね、シンクロしなかったらこの音が流れるようです。
(SE:ギーーーバタン)
和:扉がね閉まんのよね。俺らの扉は開いたまんまやからね。
丈:ほんまに正直この音は聞きません。大丈夫です。安心しておいてください。

Q.大橋和也と藤原丈一郎がjr.時代に経験したキラキラした思い出といえばなに?
和:リューン!✨
丈:リューン!✨

丈:ほらな!ほらな!言ったやろ!いろんな舞台出させてもらいましたけども、初めて、初めてダブル主演。初演やってそのあとすぐ再演も決まって。舐めてもらったら困りますよ。
和:何年一緒にあると思ってんの?もう11年よ?
丈:俺ら1番びっくりしてる訳ではないですから
和:そうよ、当たり前やんっていうね!当たり前すぎて怖いよな。

Q.藤原丈一郎が許せない他人の言動はなに?
丈:仕事、プライベート全ての生活で許されへん。大橋が考えてるの時間稼いでる訳ではないですからね。

和:野球をやっきゅうて言う人
丈:エレベーターでありがとうって言わない人

🚪


丈:なんて?!
和:野球をやっきゅうて言うやつ
丈:それ大橋だけやん。ちがうよ!!エレベーター開けるってボタン押してるのにも関わらず、ありがとうございますも会釈もせずにそのままスルーする人。デパートとか言っても当たり前かのようにでてく人。空いてすぐの人は百歩譲っていいですよ。1秒2秒後の人はこっちが閉まる押したら閉まりますから。委ねられてますから。普通にありがとうございます言わずにそのまますーって。ジャニーズはそこら辺ちゃんと言うやん。
和:言う。絶対言う。
丈:しっかりと言い合う。言うならばやっきゅうとほぼほぼ言ってることは同じなんよ。
和:思ったけど言わなかったんよ!
丈:これあれですよね、厳し目に行く感じですよね。なんですか?「一緒じゃねぇよ」って小声でw
和:いいよ大きい声出して。
丈・和:一緒じゃねえよって
丈:なになになに?まあいいでしょう!一回ぐらい扉の音聞いておきたかったしね。

Q.大橋和也の弱点といえばなに?
和:お腹空き
丈:ごはん

🚪


丈:い゛っしょ!一緒!一緒!一緒!!!ちが!ちがっ!ちょっと待って!俺はご飯。
和:俺はお腹空くこと
丈:一緒やん!一緒やん!え゛!
和:え゛!
丈:え゛!一緒やん!
和:一緒じゃない?俺ご飯が食べられへんこと自体が弱点やもん。
丈:俺の言葉足らずと言うことは認めます。はい。僕がご飯というワード。それをポンといった。ただ、しかしですよ、大まかに言うと大橋と自分が言っていることはほぼ同じでした。ごはん、お腹空き。同じカテゴリー内にあった訳であって、ご飯という一緒の中にあって、野球とエレベーターとか全然違うかったらあれ、全然違うって言うふうになりますけど、今回に関してはごはんという括りがおんなじだったと思うのでこれは一致でよかったんじゃないかなと思うんですけど(ここまで一息、早口)
和:おお、すんごい。
丈:回答一致。厳し目に行く感じね。おっけ🙆‍♂️
和:wwwwあんなけ喋っといてさ、おっけ早。
丈:一言一句一緒ってことね?それやったら簡単なんで、音程も一緒にしますわ。リューン、リューン⤵️。これだったら不正解でいいです。

Q.大橋和也が生まれ変わったらなりたいものはなに?
和:音程も合わすし、表情も合わそうや。
丈:表情もね。声の音色とかも合わせましょ。
和:俺言ったことあるもん。
丈:それはわかってんねん。どの音程で来るのかなっていう。あくまでも揃うのは大前提ですから。

和:セミ
丈:総理大臣

🚪

丈:んぁ?!閉めすぎやろドア。門閉まったでw
和:セミ。せみ。蝉。私はセミになりたい。
丈:私は貝になりたいみたいに言うなや。
和:へ?へ?
丈:違うから。
和:何十年も土の中におって、2週間だけ。セミって生命力がすごいなって思って
丈:うっすいエピソードやなぁ。生まれ変わりたい史上いっちばん端と端の解答やったなぁ。
和:なんで丈くんは総理大臣やったん?
丈:いや、言葉選んで言うけど。バカやんか。
和:選べてない。それは選べてる
丈:んにゃははははw選べてる!
和:選べてない!選べてないわ!www
丈:日本中の皆さんを笑顔にしたい!だから日本の総理大臣になりたいです!って感じです言うと思った。

丈:全てもうまとめましょう。すべて。
和:うん、先に問題言うてくれへん?ww先に言ってwww

Q.藤原丈一郎を動物で喩えるとなに?

和:あれよ!あれしかない!せーのいってな!

丈:せーのっ、モンキー
和:せーのっ、かっぱ!!!

🚪

丈:なに言うた?
和:カッパやん、どう考えても。ずっとカッパやん。
丈:アクリル板あってよかったな。
和:いや、一個言うていい?俺丈くんのことカッパって
丈:動物で例えるとや、未確認動物のこと動物っていう?
和:あれは動物や。
丈:動物園いってあれを動物やっていう?動物園にあるやつにしてよ。
和:丈くんなんて言った?
丈:モンキー
和:なんで猿って言わなかったん?なんで英語w
丈:いや、猿って言われたくなかったから。モンキー
和:なんで猿なん?
丈:それこそ同じメンバーの流星にめっちゃ言われるの。「なにその猿のおもちゃみたいな叩き方」って
和:タンバリンなんたたくよーな感じな
丈・和:シンバルな(か)
和:ふふふふふぁっふぁっwwwハモったやんハモったやん!
丈:これはこれは??

✨✨✨


丈:どんだけね、会わなくてもね、終わりよければ.…
丈・和:全てよし

✨✨✨

和:渋々やってくれた感じw
丈:いい感じです揃ったんじゃない?
和:過去最高ちゃう?
丈:過去最高って言ってもまだそんなにやってないw
和:ふふふふふぁふぁふぁwwww
丈:シンクロクエスチョンでした。


和:次の曲はなにわ男子のこと思って書いてくれてる歌詞に注目してほしいのと、あれなんですよ、
丈:あれってなんですか?
和:すごいんですよ!
丈:すごいってなにが?
和:初回限定版2のカップリングに入っているなにわの男子やねん!聴いてください!

♪〜なにわの男子やねん

和:お聴き頂いたのはなにわ男子、なにわの男子..やねんデシタ。

初心ラジ!企画会議 藤原

和:はじまりましたよ〜みなさーん!この企画会議は皆さん!はい、皆さんのためになる、企画でございます。
丈:wwwなーに、みなさーんはじまりましたよ〜😎って
和:この番組で今後やってみたいことをwメンバーがwwプレゼン、いずれは…wwww🤣🤣🤣えーな!ええブース!
丈:んにゃはははははwwええブースやな
和:ええブースやわ!
丈:幸せしかないもんな
和:笑顔がはびかってるもんな
丈:はびかってるw
和:いずれはね🥺w、実現を目指す企画会議となっております!
丈:なるほど公開企画ですね!
和:そうなんです。発表した企画は番組プロデューサーのNさんにぃwwwww
丈:やっと来たよ!先週は!会議で来てなかったですから。
和:やるいうてんのにね、終わらなかったからw
丈:そうそう!
和:丈くんもういけますか?
丈:初心ラジ企画会議でこれを言いたかった。採用されない気持ちできてる訳ないじゃないですか。まじこれを1時間くらいやりたいぐらい。
和:じゃあお願いします!

丈:藤原っ、藤原丈一郎です!お願いします!
和:はい、お願いします〜。まああこちらとしてはまずバイトなんですけども、なぜここを選ばれたんですか?
丈:立ったまま面接するのでしょうか!
和:はい!
丈:結構後ろの方つっかえたままなんですけど大丈夫ですか?
和:大丈夫大丈夫!
丈:じゃあキミたち待っといて!僕が終わったら入れ替わろう?ガチャ、よろしくお願いします。
和:ここ選ばれた理由は?
丈:はい!とても魅力的だなと思い、父がこちらで働いておりました。
和:父さん、名前何と言うんですか?
丈:藤原です!会長の藤原です!
和:藤原、さんですか?!
丈:そうだよー。自分自分、あれ、おとんに言ったらわかる?
和:あ、多分、わかられる〜と思いますっ
丈:名前なんて言うん?
和:あっ大橋です。
丈:大橋って言うんや。何年目?何年目?
和:もつ20年働かせてもらってます
丈:あ、20年働いてんのや。
和:藤原さんの下で!秘書として、右腕としてやらせて頂いてます。
丈:あ!そうなんや。じゃあ、、、採用で良くない?
和:あ、でも会長の息子さんでもやってって言われてるんで。企画は持って
丈:よろしく。
和:よろしく、お願い、、します。ですよね?
丈:ん?会長の息子やで?
和:はい、企画ーのプレゼン持ってきてくださったったという事で
丈:とっとと???www
和:とっとと下さったと思いますのでw早速企画のタイトルを
丈:関西を盛り上げたいねん。
和:あー関西の方ですか?
丈:そうですよ?関西じゃなかったらどういうことですか?(真顔)
和:wwwww企画のタイトルはすごく素晴らしいです。企画の内容を教えてもらえますか?
丈:もちろん関西を盛り上げたいね。2025年には大阪万博が
和:ありますねー
丈:ありますよねー。東京オリンピックも盛り上がりました。でもやっぱり東日本盛り上がったけど、西日本も盛り上げたい、大阪も盛り上げたいということで、いろんな企画を用意しまして。
和:はい。
丈:その中でも今回、大橋、くん?
和:はい?
丈:に聞いてほしいのは、オリックスバファローズについて😊
和:あぇ?
丈:うん?オリックスバファローズについて。
和:あ、オリックスバファローズさん、について。
丈:日本一にはなれなかったですけどリーグ優勝しまして。すごいんですよ。同じく兵庫には阪神タイガースセ・リーグでおりますね?右肩上がりではなくなかなか負けが続いて.…
和:あの、僕が聞きたいのは企画内容なんですけどぉ。なんていうんですかね、2021年の野球事情は僕も一応知ってるんで!内容を、
丈:あ、野球好きなんや!じゃあここはもう省いて大丈夫やね。
和:はい、大丈夫です
丈:要するにー
和:要するに?w
丈:阪神にまけたくないのよ。
和:ふふふははははwwww
丈:同じ関西チームとしても圧倒的の差が一つあるわけよ。
和:それは一体?
丈:去年は成績では勝ちましたよ。ただ、メディアの露出。これが少ないわけですよ。新聞とかみてても、一面阪神阪神阪神たまに巨人みたいな。
和:うん、なるほど。うん。内容的にはどうなるんですか?
丈:内容的にはですね、まぁ話せば長くなるんですけど、
和:長くなるならやめてくださいw何をするかだけ教えてください。
丈:長くは話さないです。ちょっとだけ長いくらい。
和:なるほどね、小長い感じね?
丈:小長い感じで。集客数が阪神に比べて少ないわけですよ。阪神って12球団1集客数が多い訳で。この京セラドームを、満員にしたい。どうしたらいいのか。野球を詳しい人はもちろんですけど、野球外このラジオを、聞いてくださるリスナーさんに、この京セラドームが満員になるイベントを考えていただけたらなと。
和:あーなにわのこともやし、オリックスバファローズさんのことも
丈:いや、なにわとかじゃない。オリックスのこと。関西を、盛り上げたいっていう看板はあるけれど、よー見たらオリックスバファローズのことやねん。
和:なるほどね。
丈:イベントを考えてほしいねん。今までどういうイベントがあったかっていうと、
和:じゃがいも?
丈:じゃがいももありましたよ。その中で春のファン祭りとかいうイベントもありました。
和:ふふふはははwww
丈:何笑ってんねん
和:パクってる?
丈:パクってないよ。オリザニアとかもありました。大人の人が仕事を楽しめるっていう仕事
和:パクってる??
丈:パクってないよ。球団初!とかそういうのやってる訳ですから、リスナーさんからこういうイベントやってもらったらっていう情報をいただいて、それを僕がオリックスの広報さんに渡します。
和:広報さん?!話でかなってない?
丈:ラジオでこういうことやってて、資料をお渡ししますので今後考えてくださいって渡そうかなと。
和:オリックスさんら自体が喜ぶ。オリックスさんじゃなくって
丈:僕がやります。僕がやります。
和:あ、なるほどね。代表としてきてるんすか
丈:満員のね、ところでやってほしいなって思うので。
和:番組プロデューサーのNさんに決めてもらいましょう。
丈:ん、え?!


N:🙆‍♂️



和:判定は、採用です!✨✨

👏👏👏


丈:俺驚くのはわかるけど、スタッフさんがそんなに驚く?あ!なるほどね!
和:あ!ね!言って!
丈:チームショーアップさんの方でも。やっぱりそれは強いね、そうなったら。
和:チームショーアップ?って言ったけど
丈:これはニッポン放送さんの野球を応援する、仲間。チームショーアップの仲間。先輩だと中居さんも
和:え!丈くんもそこに入ってるん?俺も入りたい!
丈:あ、やっきゅうとか言ってる時点でもう。前回覚えてるからな、球場のこと会場って言ったのも。そういう方はチームショーアップには、知識を得たらいいですよ?
和:プロデューサーさんは入ってるの?
丈:入ってないよwwwwどこ情報⁈それ!
和:入ってんのかなって思って。
丈:あれ、先週大橋さんどうでしたっけ?
和:持ち越し。でもプロデューサーNには聞いてないから!あかんの?
丈:俺は採用されたけど。、でも、よかったね。
和:よかったね。以上初心ラジ!企画会議でしたぁ。



5年後の私へ

リスナー:アニメーターになりたい。

和:中学生の時からなりたいっていう仕事がアニメーターで、ずっと頑張ってるってことやん。いうて僕らも小学校から入って、丈くんも小2から入ってね。
丈:たしかにエンドロールに自分の名前があるってそのね、アニメだったり番組だったりに携わったってことやからね。
和:せやね、僕らもさドラマとか映画とかにでたら。道枝駿祐の名前が出たら僕たちも嬉しいもんね。なにわ男子って書いてあったらより嬉しいし。おんなじ気持ちやもんね。せやからね、ほんまに頑張ってほしいですよね。一緒にお仕事できる機会があったらよろしくお願いします。一緒に頑張っていきましょう。

♪~Good Day!!


エンディング


丈:伝言板あとで撮るんで。次回誰なんかも今僕らわかってないので。
和:次回2連チャン続くかもしれんねで。それはわからんからね。
丈:そうやねんな。
和:だからさっきみたいに1番歳上言うたらもうはっきりいって丈くんやん。なるわけやん。
丈:1番年下にしたろ。
和:うひゃひゃひゃw
丈:でも同い年だったとき、誕生日でもな。ジャンケンで負けた方が何何してとか。
和:ありやね。
丈:ありやね。まあ誰に渡るかわからないですし、どんな質問するのか皆さん楽しみにしていていただけたらなと思います。
和:思います〜
丈:なにわ男子の初心ラジ!お付き合いいただきありがとうございましたー!ここまでのお相手は藤原丈一郎と!
和:大橋和也でした〜!
和・丈:バイバーイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?