見出し画像

なにわんだふるラジオ 第10回

オープニング 

丈:こんばんわんだふぉー!みぎひだりみぎひだり6月6日、ワイパーの日!


6月入りまして、絶賛プロ野球も交流戦でございます!オリックス対横浜DeNA、観に行かせていただきました!もう楽しかった!5月31日その日はローソンさん、ローソンデーとのことでね、これは絶対勝つやん!って。そしたら初回に宗選手がレフトへのタイムリーツーベース。そしてレフトの佐野選手がもたつく間に三塁まで行きました!さあツーアウト!ここで助っ人外国人のジョー・マッカーシー がライトへタイムリーヒットで1点!よっしゃー!後輩のHiHi Jetsの高橋優斗、優斗は横浜のファンで、点とって耳元で拍手をめっちゃするわけですよ。その拍手を初回以降、することなく・・・。はい。えっと、そっからちょっとね、後半ぐらいから調子が悪くて。僕もだんだん機嫌が不機嫌になっていきまして。ハマスタ行く前に僕はからあげくんのレモン味、優斗はレッド味買って、負けたらなんかおごってなーいう話してて、僕負けたので、優斗とまたご飯行くときはおごる約束となりました。

♪~なんでもないよ、/マカロニえんぴつ

丈:まだ、アプデしてないの?っていう番組があって、クイズでこのマカロニえんぴつのこの曲をニューヨークさんとかがねw

リスナー:丈くんの中に住んでいるおっさんはどんなおっさんですか?

丈:冒頭でもしゃべったけど、野球少年の気持ちもありますけど、野球のおっちゃんっていうのもありますよね。少年心でいうと「よっしゃーよっしゃー」なんですけど、「いや何してんねん、今のは絶対にインコースだったやろ、なんでアウトコース攻めんねん」っていうところは僕のおっちゃん?おっさんのところかな?


心の中で突っ込んでしまう話


リスナー:先週の話わかります。心の声で話しかけてしまう。上司の話がつまらない時は心の中でつっこむ。うまく突っ込めるとマスクの中でよっしゃと笑ってる。

丈:マスクってありがたいよね。電車乗ってるときとかさ、それこそ昨日よ!前の人が携帯のライトが点いてたわけよ。でもイヤホン聞いてるからその人気づいてなくて。「さあ、いつ気づく?トンネル入った!さあトンネル入ったらこのライト気づくでしょう!・・・気づかへん!」とか実況してた。どこでも実況すると面白いよ。「大阪に比べて東京の地下は地下の地下!どこまでいくねんこの階段。藤原丈一郎!2分後に電車に乗れるのか!乗れないのか!乗れた~!!」とかやってるから。自分を実況するの楽しいのよ。ぜひやってみてください。


♪~初心LOVE/なにわ男子

なにわ男子のおしらせ

丈:先週もお伝えしましたが、1stアルバム!
 ”はぁ~~~~~~~~なにわの男子やねん(♪~なにわの男子やねん)"
丈:ちょっw急にかけるのびっくりするのよね。書いてないし、急にかけてくるし。大吾の”ん゛はぁ~~~~~”とか。

丈:グッズもたくさん大西流星がいろいろ考えてくれて、みんなでこういうのいいんじゃないかなって、みなさんの喜ぶ顔を思い浮かべながらグッズもこれから発表していくので楽しみにしていてください!

♪~ダイヤモンドスマイル/なにわ男子


ローソン情報 11/18USJ貸し切り

丈:11月18日がちょうどおかんの誕生日なので、スタンプためて送ろうかな。言い方いろいろありますよね、僕はユニバ派。

即興妄想 夏祭りシチュ

リスナー:夏祭り初めてのデートのシチュ

丈:
夏祭りでしょ、はじめてでしょ。大阪ですので天神祭りじゃないですか?
天神祭り、待ち合わせはJR使う、付き合い始めた彼女でしたら天満集合。谷町線使う女子やったら南森町。通称みなもり、なんもり。このどっちか。でも、私は阪急とか御堂筋線の人やからって梅田で集合するのもあるよね。一緒に電車に乗って。天神祭りの時って数日前に天神祭りのうちわを周辺で配ってることがあるんですよ。今年はね、どうかわからないんですけど。数年前はそれを見るたんびに天神祭り来たなって思ってた。で、彼女の服装は、浴衣ですよね!まー色は何色ですかね、ピンクとかじゃないですか?ピンク、赤とか。あった時に一言。彼女ちょっと下向きながら「どう、かな?」これ、どうかな。似合ってる?とかそのワード言わないんすよちょっと下向きながら照れ隠れしながら「どう、かな?」。はい!これ!!!どっちかな男。男、甚平で行く?浴衣で行く?それとも私服、半そで半パン?年齢にもよるよね?高校生、幼馴染でしょ?やばい今、

鬼熱弁してんねんけど。一人で😂
わんだふるなおれの喜び

金魚すくいとかさ、射的で、そのまま?彼女のハートも?射貫いちゃったりして!めちゃくちゃいいやん!

まって、この妄想まじで止まらへんのよ。

僕も高校生の時かな。帰り道阪急電車で帰っているときに、大阪から十三の十三大橋、阪急電車でがたんがたんって仕事終わった後、十三大橋のひとがたくさんいて、花火が打ち上げられるところをいっつもジャニーズWESTの神ちゃんとしげと僕で見ながらあぁ今年も天神祭り開催されてんなっていう思い出があるので。祭りって言うのは楽しいですよね・・・

リスナーさんの中には関西圏以外の人もいると思うので、お祭りに関してのエピソード送ってください!
妄想シチュエーションのお題もお待ちしてます!


エンディング&わんだふるな出来事

丈:妄想とかしてたらあっという間!自分がどのくらい話していたか全然わからへん。

♪~サチアレ/なにわ男子

丈:さじょうなら~!



+α 番宣


〈理想のデート〉
僕の理想の夏デート。朝6時に待ち合わせをして、高校野球を見に甲子園に行きます。4試合ぐらいみて、そのあと京セラドームいってオリックス戦を観て、丸い一日野球。

〈最高の夏の過ごし方〉
朝から晩まで甲子園で高校野球を観ることです!もう楽しみ~!

〈おすすめの夏グルメ)
どぅるるるるるる、どぅん!ズッキーニ!焼いて食べると夏バテ予防になるので、皆さんもぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?