見出し画像

正さなくていい

結局、何を書いてもお気持ちだよなって思って、急激につぶやけなくなる時がある。

否定的な言葉が悪いのは分かるけど、頑張って!とか、こういうのもっと見たい!も、人によっちゃプレッシャーだし、見たくないだろうし、で、なんか考えちまう。

恋愛RP見たい人も、嫌な人もいるじゃん、そんな感じ。

「恋愛ロールプレイ、楽しみだなー♪もっと見たいなー」
が、演者側にとってのプレッシャーになることもあるだろうし、
絶対見たくない人にとっては「何言ってんだこいつ(# ゚Д゚)」になるだろうし。

なんかさ、何を書いても誰が書いても、結局お気持ちなんだよね。

でもそれを誰かに伝えたいと思うから、SNSやってるわけで。
言論の自由っていうかw書く自由はあるわけで。

誰かからの反応や攻撃を気にしすぎて、何も書けなくなるのは悲しい。

でも思ったそのままをポンっと書いてしまうのも、かなり危険ではある。

塩梅だねとか、バランスだね、とか、結局そんな言葉に落ち着いてしまうんだけど。

自分と違う、を、もっと認められたらいいんだろうな。

ストグラだと、警察視点とギャング視点で割とファンがバチバチってることが多いけど。

『この人はこう思うんだ』『そちらの視点だとそう見えるんだね』で終わってよくて。この人を正さなきゃ!とか、誤解を解かないと!!とか、推しは悪くないのに!!!ってことまでは、やらなくてもいいと思うんだ。むしろ、やるべきじゃないんじゃないかな。

本人らは仲いいかもしれないのに、仲良くなれるかもしれないのに、ファン同士がバチバチやらかして、鳩飛びまくってたら、推しは悲しむと思う。気まずいと思う。裏で謝ってる場合も相当あると思う。

誤解している(と思われる)ポストしてる人も、いずれ伝わる部分もあるだろうし、気になれば両方見に来るだろうし。

ストグラは両視点を見られるのがいいんだし。実際、批判的なのを見ると、反対側の動画とか意見を探しに行くよ、私は。

そこまでしないなら、そこまでするつもりがないんだから、言っても伝わる可能性は低いと思う。時が来るのを待とう。

過保護にならずに楽しめたらいいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?