見出し画像

ライブ楽しかったって、いま言える

ずーーーーっと、
あらなるめいのライブのことを書きたくて、
なんだか書けなくて、、、の今。

あらなるめいの曲を聞くと、
うわぁ、これ、聴いたなぁって。
現場で聴けたんだなぁ…って。

今頃になって泣きそうになる。

自分の記録兼ねてるので、
この下、愚痴が含まれます。
イヤな方飛ばしてね、ほんとごめんね。 

一応念のために書いておくと、
文句を言いたいわけじゃなくて、
心から行って良かった、好きだぜ☆
っていう気持ちで書いてます(笑)


一日目、ちょいと愚痴…

2日間通しで参加したのだけど、
実はね、初日は音が聞こえなかったんです。

いや、聴こえてたんだけど、
なんていえばいいのかわからんけど、
こう、ぼーっとなるというか、反響するというか
ぶおーって被るというか?

私がライブ参戦がほぼ初だったので、
音の大きさに慣れてなかったのもあると思う。
曲も、うん、あらきさんの高音すごいけど、みたいな。
MCもあまり聞き取れずで。
なんでみんな笑ってるの?っていう個所が何か所もあった。

さらには一番推しのnqrseさんは、
モニターに映っても全面ぼかし強めで、ほぼわからず。
見たかった、見られると思ってた…っていうショックも一つ。

せめて生きている感じだけでも見たかったけど、
前の席の方が、耳上両サイドツインテールだったので
前もほとんど見えず。
*マジガチあの髪型辞めてくれw幅取りすぎw
 あと大量にいた厚底靴もなww

もうそんなこんなで、なんか、あぁ・・・・・・って。

現地にこれた、生で聴けた、
こんなすごいことはない!!!って思う反面、
残念な気持ちも正直強かったみたいで。
気持ちがぐっちゃぐちゃ×100で、
だいぶ放心状態だった、んだと思う。
 

二日目で存在かみしめた

でも!!!

2日目になると、前の席の方が入れ替わっていて
なぜだかステージまですっきり見える場面も増えて、
とぉーーーーーくではありましたが、存在を確認!!!
nqrseさんもマスク着用だったからか、
モニターのぼかしも薄め(号泣)

生きてるよーーーーー
なるせ、いたよーーーーー!!!!!

しかも!音もだいぶ聞き取りやすかった!!!
あー、一緒なタイミングで笑える、
はっきり聴こえる、
嬉しいな、って。

ここで来た実感がようやくわいた感じで。
(あと聴力視力、大事だなと思った、
 衰えないようにしなくてはw)

 
nqrseさんが、ライブ後の配信でちらっと、
会場の前方後方などの場所により、
聴こえる音が違うっていう話をされていて。
後方の方が音はよかったらしいんです。
*私は真ん中あたりの壁寄りだった

そういう場所的な事があったのかもしれないし、
2日目はMC多めだから、
調整も入ったのかもしれないし、
単純に私が音量に慣れただけかもしれないし、
聴こえるようになった理由はわからないけど。

がんばって二日通しにしておいてよかった…涙。
ってそう思ってた。

今頃の方が泣けてくる

そう思ってたの だ・け・ど。

今、曲を聴き返していると、
あぁ、これ聴いた、これも聴いた、
ここ、アレンジしてたなぁって。

一日目の曲も、全部よみがえってくるような感じがして。

なんだ、聴こえてたとこ いっぱいあるじゃんって。
私も現地にいたんじゃんって。

今頃になってやっとかみしめて
泣きそうになってます。

リアルで、ライブで、の衝撃が大きくて、
受け止め切れてなかっただけなのかもしれないね。

忘れたと思ってても、
一度見たことは本当は覚えてるとかいうじゃん?
そういうことなのかもしれない。

良かった。あらなるめい。すごいよ。

楽しかった、めっちゃ楽しかったって、
いまやっと、心から言える。

楽しかったよ!最高でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?