恵まれてていいよな〜

あいつは金があるから、とか親が〇〇だから、
と言ったりすることをすごくよく見かけるけど、
それは例えが悪いかもしれないけど、発展途上国のご飯をちゃんと食べることもできない人たちと比べて、お前はご飯食べれていいよな〜って言ってるのと同じだなと思う。
それを言われたところで、ありがたいと思ってる。とかしか言えなくて、だから社会に貢献しようと思う。とかしか言えなくて、
でもそんなこと気にしなくていいことなはずなのにな〜と思う。
もっとみんなが自分に集中して、自分の当たり前に感謝して、補いたい部分を努力して、そうやって自分に満足できるようにしていけたらいいんだなーと思う。
お金や時間をどう使うかは、その人やその人の環境次第で、それがその人の人生で、
だから羨むことではないと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?