見出し画像

りんごの芯って本当に食べちゃダメなんだね

果物が健康に良いという記事を読んで、影響されやすい僕はさっそく大好きなりんごを食べました。皮をむくのがめんどくさいので、りんごを丸ごと齧っていました。りんごを丸齧りしたことのある人はわかると思うのですが、りんごは想像以上に芯の境目が曖昧で知らず知らずのうちに芯まで齧っていることがよくあります。僕はりんごがだ〜いすきっ💕なのでめちゃめちゃに食べ進めていた所、その日の夜に体調を崩しました。痛む喉、止まらない咳、上がり続ける熱。調べるとなんとりんごの芯には毒性があるらしいのです。しかしそんなに芯は食べてないし、りんごがだ〜いすきっ💕な僕が少量程度の芯の毒でダウンするとも思えません。暴風雨のような意識の中で考えること数十秒、最終的に導き出された結論が…?

りんご、洗ってない

そう、りんごを丸齧りしたのに本体を洗ってなかったのです。スーパーで買ったりんごをそのまま歩き齧りしていました。不特定多数が触れてると思われるりんごを、あろうことか洗わずに食べていました。
今回のnoteの本当のタイトルは「りんごって洗わずに食べちゃダメなんだね」でしょう。
これを読んでるみなさん、りんごは洗ってね。病真っ只中のベッドから書きました。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?